ユニクロヒートテックってどんな感じ?
ヒートテックユニクロを代表するヒットアイテム!どんな感じのものなのか詳しくご紹介します。

【詳細】他の写真はこちら

出典:@ uniqlo_ginza さん

・秋や冬に欠かせない!一枚で暖かくなるインナー
インナーに一枚着るだけで暖かく過ごせるヒートテックは、ユニクロを代表するヒットアイテムのひとつ。2003年に登場して以来大ヒット!改良を重ね、毎年進化し続けています。薄くてごわつかず、それでいて体が冷えないので、秋冬のインナーに大活躍するアイテムです。
・東レとユニクロの共同開発!新機能に注目
ヒートテックは、ユニクロと世界的繊維メーカーの東レが共同開発しました。人の体から蒸発される汗や水蒸気に反応し、素材自体が暖かくなる発熱機能が特徴です。また、繊維間の空気層が断熱効果を発揮!熱を外に逃しにくくするため、保温する機能も持ち合わせています。さらに、抗菌機能とストレッチ機能も兼ね備えた注目の新素材です。



ヒートテックの種類は3つ☆どんな寒さにも対応

出典:筆者撮影

現在ヒートテックは、「ヒートテック」、裏起毛で暖かい「極暖ヒートテック」、最も暖かい「超極暖ヒートテック」の3種類。さらっとした素材感のヒートテックに対し、極暖と超極暖は裏起毛で、着た瞬間から暖かくフィットします。気温や状況に合わせてインナーを変えてみてはいかがでしょうか?
・見た目以上に暖かい♡ヒートテック実際の効果は?
ヒートテックは人の肌から出る汗や水蒸気で発熱するので、肌に直接着ると効果を発揮!薄いインナーでも、着ていれば体感温度がアップします。見た目以上に暖かく感じるでしょう。

ヒートテックを着た感じは?着膨れしない?
寒い冬は重ね着で着膨れしがち。そんなときこそ高機能インナーユニクロヒートテックの出番です。ヒートテックは薄くてピッタリ体にフィットする感じ☆そのため、アウターにも響きにくく、着膨れしません。また、透けにくいのでぴったりしたニットインナーにもおすすめ。ヒートテックがあれば、着膨れを気にせずおしゃれを楽しめますよ。


ユニクロにあるヒートテックの商品ラインナップ
それでは、ユニクロにあるヒートテックの商品ラインナップを見ていきましょう。
・もたつかないキャミソールはコーデを選ばない!

出典:筆者撮影

肩や脇がすっきり!もたつかないキャミソールは、コーディネートを選びません。襟ぐりの広いアイテムを着こなすときでも、インナーとして安心して着られますね。画像のようなブラトップタイプのキャミソールは、レディースだけでなくキッズ用もあります。成長期の女の子にもおすすめですよ。
・アウターに響かない!あると便利な半袖Tシャツ
半袖のUネックTシャツは、深めのネックでアウターに響きにくいのが特徴。オフホワイト・グレー・ブラックのベーシックなカラーで、インナーとして使いまわししやすいアイテムです。



・寒い日に欠かせない!8分袖・長袖のヒートテック

出典:筆者撮影

寒い日はインナーも長袖の方が暖かいですよね。8分袖のヒートテックなら、絶妙な長さで袖口からインナーが見えてしまう心配も要りません。長袖のヒートテックは、ネックラインが狭めで防寒性がアップ!どちらもピッタリフィットして、寒い北風から体を暖かく守ってくれますよ。



ヒートテックにはブラトップタイプも!

出典:筆者撮影

ブラトップは、美胸を叶えながらきちんとフィット☆ヒートテックのブラトップには、UネックT、タンクトップキャミソールの3種類があります。1枚で楽に着られるので持っておくと便利ですよ!



レギンスタイツヒートテック!足元も暖かく♡

出典:@ uniqlo_ginza さん

ヒートテックは、レギンスタイツのラインナップも豊富!ベーシックなタイツは、ジーンズアンダーに着て防寒対策しても良いですね。ラメやヘリンボーン柄入りのタイツは足を見せるコーディネートにおすすめです。レギンスは、ケーブルやリブ、メランジなど、柄の種類も豊富。長さも10分丈・14分丈があるので、コーデに合わせて選んでみてくださいね♡



ヒートテックのブラやショーツもあるって知ってた
ヒートテックのブラやショーツもあるってご存知でしたか?2018年にはNYのファッションデザイナーアレキサンダー・ワンとコラボしたヒートテックアイテムが販売されていました。

出典:@ uniqlo_ginza さん

スポーツ用のインナーとしても普段使いのインナーとしても優秀!ストレッチ性も高く形状保持に優れ、すっきりしたラインに見えます。残念ながら現在は取扱いが終了していますが、もし再度販売されることがあったらぜひ手に取ってみてくださいね!



・頭から足元まで全身ヒートテックガード

出典:『ユニクロ』の手袋が使いやすいって本当?機能性やデザインを紹介

ヒートテックインナーだけではありません。靴下やレッグウォーマー、帽子や手袋にもヒートテック素材は使われています。北風が直接当たる頭や冷えやすい足先まで暖かく過ごせます。

■特におすすめ!ヒートテックで人気の商品は?
最後に、ヒートテックの中でもおすすめの人気商品をピックアップ!お店やネットでチェックしてみてください。
・使い勝手最高の「ヒートテックブラタンクトップ

出典:ユニクロタンクトップが豊作!秋冬コーデにも取り入れよう

肩ひもがずれないタンクトップは、安心して着られるインナーですよね。ブラトップなら一枚で着られてもたつかず、アウターに響きにくいのがうれしいポイント☆楽なのにきれいに決まる、そのうえ暖かいヒートテックブラトップで快適に過ごしてみませんか。



・「ヒートテックタイツ」は冬の強い味方!

出典:@ uniqlo_ginza さん

足元から冷えやすい冬は、「ヒートテックタイツ」で対策!ふんわりとした素材なので、保温になって暖かいですよ♡ニット素材のタイツは、カジュアルでこなれた印象に。編み模様もかわいいので、スカートとのコーデに人気です。
・超極暖ヒートテックで隙間風対策も!
極寒地や寒い冬空の下で過ごすなら、超極暖ヒートテック!「ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(長袖・超極暖)」は裏起毛で肌触りも良く、とっても暖かく過ごせます。隙間風対策には、「ヒートテックエクストラウォームタートルネックT(長袖・極暖)」がおすすめです。どちらも適度な厚みでフィット感があり、ストレッチ性も高いので動きやすいですよ。

■全身ヒートテックで寒い季節を乗り越えよう!
ユニクロヒートテックにはさまざまなラインナップがあります。頭の先から手や足の先までヒートテックアイテムで全身ガードできますよ♡寒い季節はヒートテックを活用して暖かく、おしゃれを楽しんでみてはいかがですか?
(mamagirl
掲載:M-ON! Press