TikTokは環境問題への意識向上を目指し、世界各国で展開するEARTH HOURをサポートすることを発表しました。そして、このたびTikTokのアプリ内で、EARTH HOURのために特別にデザインされたスタンプをユーザーに使っていただく「#全力アースアワー」チャレンジをスタートします。このチャレンジは堀潤さん、soichiro(SAYbe.)さん、KARENさん、juria96210さんといった有名人やインフルエンサーも参加し、フォロワーにメッセージを発信しながら参加を呼びかけます。


TikTokは、日本をはじめ中国や韓国、インドマレーシアインドネシアシンガポール、タイ、フィリピンなど、世界中のさまざまな国で展開するEARTH HOURをサポートし、環境に対する意識の向上を目指します。

そして、このたびTikTokは、自然が日常生活において重要な役割を果たしており、自然の恵みによって食糧やきれいな空気、新鮮な水が供給されているという意識を高めることを目的に、初めてのグローバルな試みとして、EARTH HOUR とコラボした「#全力アースアワー」チャレンジを展開します。

今年のEARTH HOURは、世界中のひとりひとりが60分間消灯することで、地球環境保全のために一致団結を図ります。日本では、「#全力アースアワー」のハッシュタグをつけてTikTokで投稿し、投稿した動画をInstagram タイムライン、Instagram ストーリーズ、またはTwitterのタイムラインに投稿します。動画を投稿していただいた方で、3月30日午後2時から午後8時東京スカイツリータウン(R)アースアワー総合案内にいらしていただいた先着30名様にTikTokオリジナルグッズをプレゼントします。

TikTokはこの活動の一環として、ユーザーがEARTH HOURと関連してTikTokで遊べるよう、EARTH HOURのために特別にカスタマイズしたスタンプも導入しました。すでに堀潤さん、soichiro(SAYbe.)さん、KARENさん、juria96210さんを始めとする多くのインフルエンサーがこのスタンプを使用して「#全力アースアワー」チャレンジへの参加を呼び掛けてくださっています。

・堀潤さん(http://vt.tiktok.com/JFt67x/
・soichiro(SAYbe.)さん(http://vt.tiktok.com/JYee5G/
KARENさん(http://vt.tiktok.com/JFpAfr/
juria96210さん(http://vt.tiktok.com/JFpTB5/

ユーザーは、ハッシュタグ「#全力アースアワー」を付けてTikTok のビデオをアップロードすることで、EARTH HOURの特別なスタンプが使用できるようになります。
ぜひ、TikTokで楽しみながらEARTH HOURを体験しましょう。

■TikTokとは
TikTokは世界中にショートフォームのモバイル向けビデオに最適なプラットフォームを提供しています。我々のミッションは、スマートフォンを通じて世界中の創造力や知識、日常生活における大切な瞬間をとらえ、表現できるようにすることにあります。TikTokは誰もがクリエイターになることを可能にし、自分が撮ったビデオを通じてクリエイティブな表現と情熱をシェアできるよう手助けします。2018年初めにTikTokは世界で最も多くダウンロードされたアプリの1つになりました。TikTokのアプリは全世界でiOS と Androidのいずれの端末でも利用できます。TikTokについての詳細はtiktok.comをご覧ください。

■Earth Hour(アース アワー)について
EARTH HOUR」は世界自然保護基金(WWF)が世界規模で展開するソーシャルグッドプロジェクトです。世界中の人々が、同日同時間に電気を消すアクションを通じて「地球の環境を守りたい」という想いをわかちあう世界各地を繋ぐ消灯リレーで、2007年にWWFオーストラリアで始まりました。2018年は過去最多となる全世界で188の国と地域が「EARTH HOUR」へ参加しました。日本では2010年からWWFジャパンが主体となりEARTH HOURをより多くの人たちが環境保全活動に参加して頂く機会の創出と位置づけ毎年実施をしています。

配信元企業:Bytedance株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ