ローソン2019年3月26日に発売した新感覚スイーツバスチー バスクチーズケーキ」の販売数が"3日間"で100万を突破しました!

「プレミアムロールケーキ」超え!?

ローソンによると、10年前に発売された看板スイーツプレミアムロールケーキ」は、"5日間"100万個を超えましたが、「バスチー」は3日間100万個突破と、最速記録を更新したそうです。

ちなみに、1秒間に4個売れていることになり、「プレミアムロールケーキ」が当初1秒間に約2個だったので、その倍のスピードと爆発的なヒットを飛ばしています。

「バスチー」はヨーロッパバスク地方で広く食べられているチーズケーキを参考にしたスイーツです。濃厚なベイクドチーズケーキでありながら、中側のなめらかな食感表面のカラメルの香ばしさの両方が味わえます。

SNSをのぞくと、チーズの濃さとなめらかさが好評のようです。

「濃厚なチーズコンビニスイーツとは思えないクオリティ
ずっしり濃厚で美味しい!」
上のほろ苦いのがまた堪りません また買おう!」
「ほんと、レアでもなくベイクドでもなく...って感じで濃さも好み
濃厚なめらかでおいしかった」

開発担当者によると、冷凍庫で凍らしてから、少し時間のたった"溶けかけ"が、シャリシャリ食感を体感できて美味しいとのこと。また、4月9日発売の「プレミアムロールケーキクリーム」(100円)と合わせて食べるのもおすすめのようです。

これから食べる人は参考にしてみて。