アキナが中心となって繰り広げるコント&ロケバラエティー。私立モウカリマッカー学園 西梅田校新聞部のダメダメ部員たちが、お金にまつわるスクープを生み出して全国新聞コンクールで優勝するまでをコント化。さらに、経済やお金にまつわる情報を仕入れるために新聞部が取材ロケを敢行。番組から企画やグッズを発信するほか、SNSを使って企業から番組への依頼も随時募集する。

【番組概要】
部室で暇を持て余す山名と秋山。山名が考えたという、犬か猫かどちらが駆け寄ってきたかを当てる「犬か猫ゲーム」で遊んでいるところに突然銃声が…! 部室にやってきたのはゲーム同好会の兎と堂前(ロングコートダディ)。ふたりは、ゴールデンウィーク万博記念公園で開かれるイベント「超人スポーツ」を新聞部にぜひ取材してもらいたいという。
「超人スポーツ」とは、“人類の未来と技術”をテーマに、現代のテクノロジーで年齢や性別、身体的個性を超える人機一帯の新たなスポーツのこと。兎と堂前は、スゴイ体験ができるプレイベントに行ってきたというので、さっそくそのVTRを見てみることに。そこには、兎、堂前のゲーム同好会と、周平魂とたかのり要する応援団(ツートライブ)が超人スポーツで戦う姿が! はたして勝敗の行方は…? VTRを楽しんだ後、秋山も山名も「すごくおもしろかった!」「やってみたい!」と「超人スポーツ」に興味津々。そこに、VTRにも登場した応援団のふたりが乱入! 新聞部が「超人スポーツ」を体験取材するなら、ぜひ応援したいというのだが…?
★名門!モウカリマッカー学園 ~西梅田校新聞部~
★放送日時 テレビ大阪3月29日(金)深夜1時40分~2時10分

配信元企業:テレビ大阪株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ