お笑い芸人柳原可奈子さん(33)が2019年3月30日、公式ブログで第1子を妊娠していることを発表した。

今後の活動については、お腹の子どものことを第一に考え、仕事をセーブしていくという。

「心身ともに準備していこうと思います」

「ご報告」と題し更新されたブログでは、

「私事ではありますが、この度、子供を授かりました。現在、まだ安定期に入る前ではございますがご報告させて頂きます」

と第1子の妊娠を報告。そして

「悪阻が酷く体調不良が続いておりまして、番組をお休みさせていただくことがありました。応援して下さっているファンの方々、番組関係者の方々にはご心配ご迷惑をお掛けして申し訳ございません」
「今はお腹の子供が元気に育ち生まれて来るために、心身ともに準備していこうと思います」

と綴り、「何卒ご理解いただき、今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」と呼びかけた。

「絶対いいママになる」

この報告を受け、ツイッターには「おめでとう」、「心からお祝いできる」、「絶対いいママになるよ」といったコメントが相次ぎ、祝福ムード一色だ。柳原さんが3月26日放送のフジテレビ系情報番組「バイキング」を体調不良により欠席したことを知るユーザーからは

バイキングで坂上さんが、可奈子ちゃんが体調不良の為お休みですって言ってるときに、すごく含みを持った言い方だったから、おやおやもしかして?って勝手に思ってたよ」
「やっぱり!体調不良でお休みしてたの見てそうかなと思ってたんだ、可奈子ちゃんおめでとう~~」

との指摘が。また生まれてくる子どもについて「天使のように可愛いだろうなぁ」、「柳原可奈子がすでに赤ちゃんみたく可愛いから、その子供も可愛くなること確定している事実」と予想するユーザーも多数いたほか、同じように悪阻に苦しんでいると思われる人からは

柳原可奈子も悪阻仲間みたい... 頑張ろう」 「つわり辛いよねぇ なんか親近感わくわー」

と共感のツイートが寄せられていた。

柳原さんは2月5日放送の情報バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)で、4日の誕生日に入籍したことを報告。相手は1つ年上の一般男性で、友達の紹介で知り合ったという。

柳原可奈子さんのブログのスクリーンショット