上野優華アルバム『好きな人はあなただった』より第3弾MV公開!監督は“今、いちばん泣けるMV”と話題の「好きな人」同様、吉田ハレラが担当

【動画】「会いたくない、会いたい」と「好きな人」のMV

上野優華3rdアルバム『好きな人はあなただった』(1月23日発売)に収録されている「会いたくない、会いたい」のミュージックビデオを公開した。
「会いたくない、会いたい」は、揺れる女心の葛藤を描いた切ない失恋ソング。別れた恋人からの着信に揺さぶられる恋心。「会いたいけど会いたくない、会いたくないけど会いたい」。誰もが持ちうるそんな心情を描いた共感性の高い楽曲に仕上がっている。

作詞藤田麻衣子、作曲に山崎あおい、鶴崎輝一と実力のあるシンガーソングライターを迎えた意欲作で、アルバム収録曲の中でも人気が高い。

同じく『好きな人はあなただった』の収録曲で、奥華子が作詞・作曲を手がけラブソング「好きな人」のミュージックビデオは、リリースタイミングからYouTubeではじわじわと人気を集め、ついに50万回再生を突破。「涙が止まらない」「共感しかない」といったコメントが10代~20代女性を中心に殺到。

「会いたくない、会いたい」のミュージックビデオは、「好きな人」と同じく吉田ハレラマ監督に制作を委ね、イラストリリックのみで構成されたストレートに心へ突き刺さる作品となっている。イラストはとるらが手がけた。

藤田麻衣子 コメント
好きだった人からの急な連絡に、時が止まってしまう瞬間ってあると思います。
もう会いたくないけど、本当は会いたい。矛盾する女心の葛藤を書きました。

優華ちゃんは数年前に徳島のイベントで何度かご一緒したこともあり、とてもかわいくて、凛としていました。
会うたびに、歌声を聴くたびに歌唱力も表現力もさらにどんどん進化していて、感動しています。
「会いたくない、会いたい」でも、主人公のとても切ない気持ちが伝わってきました。
今回も、楽曲で関わることができてとてもうれしかったです。

■山崎あおい コメント
儚くて美しい、日本的な失恋ソングイメージして作曲いたしました。
優華ちゃんのファルセットの透明感とブレスの表現力が抜群で、
完成した音源を聴いたときは、本当にうれしかったです。
MV公開によってさらに多くの人に届くよう、願っております!

上野優華 コメント
会いたくない、会いたい
恋をしたことのある方の多くはこんな気持ちになったことがあるんじゃないでしょうか。
矛盾しているからこそ多くの方に共感してもらえると思います。
素敵な曲をいただき、本当にうれしく思います!
揺れ動く恋心を声で表現できたと思います。たくさんの方に届きますように。





リリース情報
2019.01.23 ON SALE
ALBUM『好きな人はあなただった』

上野優華 OFFICIAL WEBSITE
https://yuuka-ueno.com/
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press