ミランに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマが、サンプドリア戦でのミスを謝罪した。『フットボールイタリア』が『Milan TV』を引用して伝えている。

ミランは30日、セリエA第29節でサンプドリアとのアウェイ戦に臨んだ。前節のインテルとのダービーに敗戦し、バウンスバックを図りたかった一戦だったが、GKドンナルンマが開始早々にミスを犯してしまう。開始35秒、味方のバックパスをゴール前で受けたドンナルンマダイレクトパスを選択。しかし、これがプレスをかけていたサンプドリアのFWグレゴワール・デフレルに当たり、ボールはそのままゴールに吸い込まれてしまった。

その後、ミランは反撃に転じたが、最後までゴールネットを揺らすことができず、0-1で敗戦。ダービーに続き、連敗を喫した。

守護神らしからぬプレーで開始早々にゴールを許してしまったドンナルンマは試合後に謝罪。また、慰めてくれたチームメイト、サンプドリアイタリア代表FWファビオ・クアリャレッラに感謝を告げた。

「試合後も含めてチームメイトのサポートに感謝したい。ミスを犯した。全員に謝罪したい」

「(慰めてくれたクアリャレッラについて)彼は偉大な友人なんだ。代表期間にも10日間、共に過ごした。彼は失点した後、すぐに慰めに来てくれた」

サムネイル画像