日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」は、「Creema Craft Caravan(クリーマクラフトキャラバン)」を埼玉県飯能市にて、4月13日(土)、14日(日)に開催する。

【写真を見る】全国各地から60名の人気クリエイターが集合

「いいものがある、いいまちがある」をコンセプトに、全国各地のものづくりに縁のある街を訪れ、その地の人々とともに市(いち)を開いて地域を盛り上げることを目指している「Creema Craft Caravan(クリーマクラフトキャラバン)」。2017年にスタートし、7回目となる今回は、首都圏初の埼玉県飯能市で開催する。会場のメッツァビレッジは北欧をイメージしたテーマパークで、3月16日に「ムーミンバレーパーク」がオープンしたばかりの話題のスポット。

イベントには全国各地から60名の人気クリエイターが集合し、オリジナル作品が並ぶマーケットとワークショップを展開するほか、市内15店舗と連携し飯能を街ごと楽しむスタンプラリー企画も実施。スタンプを3つ集めると、先着で各日150名にCreemaオリジナルマグカップがプレゼントされる。オリジナルの飯能マップを配布し、街を楽しみながらスタンプ地点を巡ることで、飯能の魅力を満喫できる企画になっている。

人気クリエイターと直接交流できるのもイベントの醍醐味。都内から1時間ほどで行けるので気軽に足を運んでみて!(東京ウォーカー(全国版)・篠田)

ハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」が主催するイベントが首都圏で初開催