4月1日は嘘OKのエイプリルフール、世界中がさまざまな嘘で盛り上がる一日です。

カップルの間でも、ドキッとしちゃう嘘から、思わず笑っちゃうような可愛い嘘まで、ラブラブだからこそ繰り広げられるエピソードがたくさんあるのではないでしょうか?

彼をキュンとさせた、可愛すぎるエイプリルフールエピソードについて聞いてみました!

鍵なくしちゃった!

「彼女から焦った感じのメールが送られてきて、よく読むと自宅の鍵を無くした模様。

“今日は俺の家においでよ”と言うと一旦落ち着いたようで、一安心していたんです。ところが、二人で家に帰った後に、彼女はおもむろにカバンの中からカギを出してきて“今日エイプリルフールだよ!”と……。

“心配したのに!”とちょっと怒る僕に、“〇〇と一緒にいたかったから嘘ついちゃった”と可愛すぎる一言!こんな嘘ならいつでもついて、と思っちゃいました」(24歳/IT企業)

一緒にいたいからついた嘘なんて、男心をくすぐること間違いなしですよね。

こんなほっこりした気持ちになれる嘘なら、エイプリルフールじゃなくてもOKって思っちゃう彼の気持ちもわかる気がします。

ドタキャンがまさかのサプライズ

4月1日は僕の誕生日。前々からデートの約束をしていて待ち合わせ場所に向かっていると、彼女がまさかのドタキャン……。

かなりガッカリしたけど、そのタイミングで友達から連絡がきたので飲むことにし、友達から指定された店に行ったんです。そしたら……そこには僕の友達ばかりが数十人!

実は彼女が仕組んだサプライズパーティーで、ドタキャンも嘘だったみたい。誕生日エイプリルフールというややこしい日だから、毎年彼女の可愛い嘘に翻弄されています」(26歳/出版社)

ドタキャンからの、盛大なサプライズ!嘘で振り回しつつも、彼を喜ばせたい彼女の気持ちが伝わるエイプリルフールエピソードですよね。

カップルの間で毎年の習慣になっていれば、今年はどんな嘘で来るんだろう……とお互い楽しむこともできそう!

好きなタイプが自分と真逆

「唐突に好きなタイプを言い始める彼女。聞いていると僕とは全然真逆の男性……。だんだん落ち込む僕に、彼女が“今日何の日?”って聞いてきて。

エイプリルフール?”と答えると、“そう!だから今言った私のタイプは全部嘘!タイプは〇〇くんに決まってるでしょ!”と。なんだかホッとしたと同時に、可愛い嘘にキュンとした自分がいました」(22歳/整備士)

男性の気持ちを翻弄する彼女の嘘ですが、「好き」を上手に伝えるテクニックとも受け取れますよね。

こんな風に、より一層彼女のことが愛おしく感じられそうな内容だったら、彼も喜んでくれるはず。

彼女の可愛い嘘に翻弄されつつもキュン!

聞いているだけで幸せに感じるほど、可愛い「嘘」エピソードばかりでしたね。

こんな嘘なら一年に一度と言わず、何度でも受け入れちゃえそう!

彼に嘘をつく際には、冗談でも彼を傷つけたり困らせたりしないような内容にして、ハッピーエイプリルフールを過ごしましょうね。

(愛カツ編集部)

GettyImages-1067332948 (1)