ももいろクローバーZの姉妹グループチームしゃちほこの秋本帆華が、7月公演の舞台「アオアシ」に出演することが発表された。

【写真を見る】「ビックコミックスピリッツ」の人気サッカー漫画「アオアシ」が舞台化。2019年7月の公演となる

アオアシ」は、「ビックコミックスリッツ」(小学館)で連載中の小林有吾原作によるサッカー漫画。中学3年生・青井葦人(あおい・アシト)を主人公に、ジュニアユースの少年サッカーに青春を懸ける若者たちの姿が描かれる。

秋本が演じる海堂杏里は、アシトが所属する東京シティ・エスペリオンユースの練習現場に足しげく通うサッカー好きの少女。

原作の大ファンという秋本は、「自分が『アオアシ』の世界に入るなんて考えたこともなかったので、とにかくうれしくて仕方がありません。サッカーへの愛が強い杏里ちゃんのように、愛を持って今回の舞台に臨みたいと思います! 『アオアシ』の魅力を舞台を通して伝えたい!」と、喜びと共に熱いコメントを発表した。

また、主演のアシト役には杉江大志、ヒロインの一条花役には星波がキャスティングされ、両名からもコメントが寄せられている。

公演は、2019年7月11日(木)~15日(月・祝)、東京・北千住のシアター1010にて行われる。

■ 「サッカーを愛する心を大切に演じたい」

杉江大志(蒼井葦人役):皆さん初めまして! このたび、舞台「アオアシ」に青井葦人役で出演させていただきます。杉江大志です! 「アオアシ」は僕の大好きなマンガです! その舞台化に主人公で出演できることを心からうれしく思います。彼のひたむきさと、サッカーへの献身、何よりサッカーを愛する心を大切に演じたいと思います。作品のいちファンとして、すてきな舞台にできるよう精一杯努めます!

■ 星波「」

星波(一条花役):初めまして。一条花を演じさせていただきます星波と言います。原作を読んで、「あの世界観をどのように表現するのかな?」「このシーンはやるかな!?」と、読んでいてとても楽しみです!!

秋本帆華(海堂杏里役):今回、海堂杏里役を演じさせていただきます、秋本帆華です。「アオアシ」は原作から大ファンで、自分がアオアシの世界に入るなんて考えたこともなかったので、とにかくうれしくて仕方がありません。選手と同等、またはそれ以上にサッカーへの愛が強い杏里ちゃんのように愛を持って今回の舞台に臨みたいと思います! サッカー未経験の私がどハマりした作品です。アオアシの魅力を舞台を通して伝えたい! サッカー好きの方もそうじゃない方もぜひ見に来てください!(ザテレビジョン

チームしゃちほこの秋本帆華が、舞台「アオアシ」に出演決定