「戯画三国志」はマンガを読む感覚でストーリーを楽しめるという、ユニークな演出をそなえた読破型戦略RPGです。

 

オススメポイントはこちら!

マンガストーリー×豪華声優ボイス=読破型RPG!?

・戦略が試される…!? 武将同士で放つ「連携技」

・複数の強化システムを駆使して、最強の武将へ育成!

【大きな画像をもっと見る】

マンガ風ストーリー×豪華声優ボイス=読破型RPG!?

 

ゲームの最大の特徴は、マンガのような演出で進行するストーリー

アニメ風に彩色されたポップイラストで、カッコよく描かれた武将たちも見どころです。

 

マンガと異なるのは、豪華声優陣による「ボイス付き」であること! 石川界人さん、小山力也さん、石田彰さん、大塚明夫さんなどの実力派ボイスがフキダシを読みあげてくれます。

 

 

ゲームでは、三国志ベースとしたオリジナルストーリーが展開。モンスターとのバトルも楽します。

 

 

オートバトルなので、進行そのものはラクラク。

 

 

画面右下のボタンタップすると、キャラクターが持つスキル「技能」を使用できます。

 

 

関羽の技能「青龍旋斬」が発動! 青龍偃月刀を回転させ、周囲にいる敵にダメージを与えます。

 

 

HPが減ってきたら、画面右下のアイコンで回復できます。

 

 

「技能」でとどめを刺しましょう!

 

 

劉伯隠の技能「雷鳴震撃」発動!

 

 

しかし削り切ることはできず……。えっ、チュートリアルで負けるってこと……?

 

 

……どうやら先ほどまでの戦闘は夢オチだったようです。

これ、マンガだったら明らかな伏線ですよね。いつかこの敵とも戦うことになるのでしょうか。

 

 

夢から覚めてさらにストーリーを進めていくと、またバトルが発生。

先ほど学んだ操作方法を振り返りながら、敵を攻撃していきます。

 

 

「技能」で敵を一掃!

 

 

撃破完了!

 

 

バトル勝利することで、アイテム経験値を獲得できます。

 

戦略が試される…!? 武将同士で放つ「連携技」

 

ストーリーは、画面右下の「任務」をタップすることで進行できます。

 

 

序章「風立つ」に挑戦してみます。

 

 

黄巾党の「張宝」が登場しました!

強力な幻術を使用してきます。

 

 

無事撃破することができました!

 

 

任務をクリアしたことで「連携技」が使えるようになりました。

特定の武将同士で発動でき、より大きな威力を出せるとのこと。さっそく蔡文姫孫尚香の「連携技」を試してみます。

 

 

連携技「南宮秋怨」発動! 5方向に音波攻撃をしかけ、大ダメージを与えることができました。

とても頼もしい技ですが、出陣メンバーは3人までしか選べないので、決まった組み合わせでしか発動できないのは正直……悩む……。あ、だから“戦略”RPGなのか!?(汗)

 

 

序章「風立つ」をクリアできました。

ここでは、評価報酬を受け取ることができます。

 

 

複数の強化システムを駆使して、最強の武将へ育成!

 

獲得した報酬を使用して、武将を育成してみます。

画面左下の「陣客」をタップします。

 

 

続いて、画面右下の「育成」をタップ

 

 

レベルアップすることで、戦力が上昇しました!

 

 

レベルアップのほか、「突破」を行えば、さらに強化することが可能です。

 

 

突破レベルが上昇し、戦力が大幅にアップしました!

 

 

続いて武器の装備へ。

装備によって、戦力を上乗せすることができます。

 

 

戦力がまた上がりました。

武器本体も強化でき、さらに強くすることが可能です。

 

 

武将や武器を強化して、強敵を倒しながらストーリーを楽しみましょう!

 

まとめ

 

今回はマンガストーリーを楽しめる読破型戦略RPG「戯画三国志」を紹介しました。

 

マンガストーリー×豪華声優ボイス=読破型RPG!?

三国志ベースとしたオリジナルストーリーを展開。フルカラーイラストとフキダシが流れ、まるでマンガを読むような感覚で楽しめます。

石川界人さん、小山力也さん、石田彰さん、大塚明夫さんなど豪華声優陣によるボイス付きなのもポイント

 

・戦略が試される…!? 武将同士で放つ「連携技」

バトルでは、武将ごとに異なる「技能」のほか、武将同士で力を合わせる「連携技」など、さまざまな攻撃方法を実装。戦況に応じて使い分けられます。

とくに「連携技」は特定の組み合わせでしか発動できない仕様になっており、出陣メンバーを決めるところからプレイヤーの戦略が試されます。

 

・複数の強化システムを駆使して、最強の武将へ育成!

レベルアップ、突破などをおこなって、武将を育成。さらに武器を装備・強化することで、戦力を上乗せすることができます。さまざまな育成システムを駆使して、最強の戦力を持つ武将へ育てあげましょう。(JAGA)

 

(c) DMM GAMES / EJOY


>> ゲームは“読破”する時代へ!? マンガ的演出にクスッとくる戦略RPG「戯画三国志」新作アプリレビュー の元記事はこちら
ゲームは“読破”する時代へ!? マンガ的演出にクスッとくる戦略RPG「戯画三国志」新作アプリレビュー