1日、SKE48松井珠理奈が自身のインスタグラムを更新。今回投稿された写真は彼女の印象を覆すものであり、多くの人に衝撃を与えている。

 

■印象がガラッと変化

話題を集めている投稿はこちら。カメラに向かって微笑む松井、頬の横には「LOVE」の文字が落書きされておりなんともキュートな一枚に仕上がっている。

しかし、どこか違和感を覚えた人もいるのではないだろうか。そう、彼女のトレードマークとも言えるロングヘアがバッサリとカットされていたのだ。なお、投稿には「収録後に美容院へ。切りすぎたかな??」のコメントに「#ベリーショート」とタグが付けられていた。

 

■今までの長さは…

数日前には自撮り写真を投稿していた松井。先ほどの写真と比較して見ると、やはり普段の髪型はイメージ通りでしっくりくる。

しっとりとした落ち着いた雰囲気のロングヘアから、さっぱりとしたクールな印象のベリーショートへの変化は、かなりイメージが変わることは明らかだろう。

■「マジか…」「超絶かわいい」

今回の投稿は4月1日にされたもの、おそらく「エイプリルフール」に合わせたお茶目なジョークだだろう。しかし、本投稿やその他のSNSでも「ネタバラシ」をしていなかったため、真偽は定かではない。そのため多くのファンは衝撃を受けていたようだ。

「ええっ 本当に!? エイプリルフール???」

 

「マジか…」

 

一方で、「ベリーショートも似合う!」と好印象を抱いたという意見も多数寄せられていた。

「いっけめん!!!」

 

「いや。メッチャ似合う。。超絶かわいい~」

 

「200点満点!」

 

■ショートが似合う女性が好き?

「端正な顔立ちであるほど似合う」と言われるベリーショートで、多くの絶賛の声が上がった松井。ある意味彼女の美貌を裏付けたとも言えそうだ。

ちなみに、しらべぇ編集部でが全国20~60代の男性666名を対象に「女性の髪型」についての調査を実施ところ、全体の47.4%が「ショートカットが似合う女性がタイプ」と回答。

ショートカットが似合う女性がタイプグラフ

ロングヘアイメージが定着しているものの、ベリーショートも似合うことが判明した今回。多く絶賛コメントを受け、いつかバッサリとカットする…なんてこともあるかも。

・合わせて読みたい→好評AKBプロレスドラマに現役レスラーアイドル宣戦布告

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

松井珠理奈、大胆行動でイメージ激変 ファンも驚き「マジか…」