11月1日(金)からNHK BSプレミアム船越英一郎主演のBS時代劇「赤ひげ2」(毎週金曜夜8:00-8:45)が放送されることが分かった。

【写真を見る】中村蒼、前田公輝らの続投も決定

同作は、原作者である山本周五郎の没後50周年を機に制作された「赤ひげ」(2017年NHK BSプレミアム)の第2弾。

江戸時代の小石川養生所を舞台に、謎めいた医師“赤ひげ”と青年医師との交流や貧しい患者や市井の人々の姿を描き、好評を博した。今回は、原作の魅力を踏襲しつつも、オリジナルな要素を加えたストーリーになるという。

再び赤ひげを演じることになった船越は、「豪胆でありながら繊細で人間味あふれる『赤ひげ』を再び演じられるのはまさに役者冥利。ライフワークとして『赤ひげ』を演じ続けていくことが私の夢になりました」と思い入れを語る。

そして、「今回は原作にないオリジナルストーリー。つまり誰も見たことのない『赤ひげ』を作りあげていく訳です。その無謀とも言える大冒険を皆さんと一緒に楽しみたいと思っています」と意気込んだ。

また、船越の他、中村蒼、佐津川愛美、前田公輝、鈴木康介、山野海、真凛、奈緒の出演も発表された。(ザテレビジョン

船越英一郎が再び赤ひげ役に挑戦!