プロ野球選手桑田真澄氏の次男でモデルMatt(マット)が、父との2ショット写真を公開。

桑田氏の近影もさることながら、親子関係がうかがえる投稿内容に大反響が寄せられている。

 

■父の誕生日を祝福

マットは2日に自身のインスタグラムを更新。「パパ! お誕生日おめでとう」とのコメントとともに、今月1日に誕生日を迎えた父の誕生日を祝福する写真を公開した。

写真には、ケーキを囲い、マットの肩を抱きながら温かい笑みを浮かべる桑田氏の姿が。

「沢山話を聞いてくれて、理解してくれて、的確な人生のアドバイスをしてくれて。本当に素敵なお父さんです(原文ママ)」と、マットにとって桑田氏はとても大きな存在のようだ。

 

■「正真正銘の親子です」

マットは続けて「誰になんと言われようと、なんと書かれようが、正真正銘の親子だから(原文ママ)」と、自身の報道について言及。

「これからもよろしくね 素敵な年にしてね」と、最後に父へのメッセージを綴っている。

■「素敵」「美しすぎる…」

親子の微笑ましい写真に、多くのユーザーが反応。また、桑田氏へ向けたメッセージを書き込むファンも目立っている。

「小さい頃からお父様の大ファンです。マット君の美に対する考え方はお父様に勝るとも劣らないプロフェッショナリズムがあると思います」

 

「多様性を尊重できる親子関係、最高に素晴らしいと思います!」

 

「周りが何て言おうが、間違ってることをしている訳じゃないし、一番傍にいる人が理解してくれているというのは本当に、幸せなことですね」

 

「お人形さんみたいで綺麗…」

 

「同じ空間で撮ったとは思えない…」

 

父としての桑田氏の姿に、多くのファンがグッときたようだ。

 

■父親と仲が良い人は2人に1人

しらべぇ編集部が全国の20~60代の父親が存命の男女862名を対象に「父親との仲」について調査したところ、全体で5割弱の人が「父親と仲がいい」と答えた。

父親

「仲が良くない」と答えた人のほうが若干高い割合となった。

マットが自身が思い描く美を突き詰めることができている背景には、彼を理解し、温かく見守ってくれる父の存在が大きく影響しているようだ。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
対象:全国20代~60代の父親が存命の男女862名(有効回答数)

桑田真澄氏の次男・Matt、父との近影に衝撃 「同じ空間で撮ったとは…」