CS放送・TBSチャンネル1で放送中の「NMB48村瀬紗英の麻雀ガチバトル!さえぴぃのトップ目とったんで!」(毎週土曜夜0:00-1:00)に、サイバーエージェント社長・藤田晋氏が出演することが発表された。

【写真を見る】収録後に感想を語る村瀬紗英(左)と藤田氏

藤田氏が登場するのは5月4日(土)の放送。村瀬紗英、藤田、フリーアナウンサー・松本圭世、声優・小山剛志で対局を繰り広げる。

麻雀プロリーグMリーグ」のチェアマンも務める正真正銘の実力者である藤田氏は収録後、「対局中は相手の心理を考えるのですが、さえぴぃは何を考えているか分からなくて怖かった。ツキの太さを感じましたね。アイドルが麻雀を打つことは、麻雀のイメージを変えられるのですごくうれしいです」。

SKE48でも麻雀が盛り上がっているので、ぜひNMB48と対決してほしいですね。それと、卓を囲むと相手の本当の性格が分かるので、さえぴぃが将来結婚したい人ができたら、その人と対局することをおすすめします」とコメント

村瀬は「藤田社長は、普段の対戦相手と空気感が全然違いました。背筋が伸びるような緊張感があって。全くペースを崩さない姿がすごかった。私も普段、ペースを崩さない方なのですが、今日はかなりブレました」。

「麻雀を打つことはすごく楽しいので、これからも努力して強くなりたいですね。NMB48で麻雀を打てるメンバーが卒業してしまったので、後輩にも教えていきたいです」と藤田氏との対局を振り返った。(ザテレビジョン

「NMB48村瀬紗英の麻雀ガチバトル!さえぴぃのトップ目とったんで!」に藤田晋氏(右)が登場