テレビ朝日弘中綾香アナウンサー(28)が、3日に自身のインスタグラムを更新。投稿された2つの動画が「かわいすぎる」と注目を集めている。

 

■ボブヘアを続けている理由

話題となっている一つ目の動画はこちら。彼女のトレードマークであるボブヘアをかき上げ、髪をなびかせる。クールな仕草ではあるが、堪えきれず照れ笑いを浮かべているのがなんともキュートだ。

頂いた質問に答えます回🌞 『髪型について』🙆‍♀  私は就活の時に茶色セミロングから黒髪ボブにしてから、ずっとボブです〜🤗✨  もうかれこれ6年くらいボブ… アレンジもほぼしないので絵がわりが無い。笑 これがいい!と思うと、あまり他に挑戦しないタイプの人間でして…😂 コンビニで買うものとかいつもいっしょ笑 行くお店もいつもいっしょ笑  私みたいなタイプの方っています❓  まあ、とにかくボブは何がいいって セットするのが楽‼️‼️ 髪乾かすのもロングより楽です‼️  朝、時間かからないのが1番有難い…🥺  スタイリングでよくやるのは、 •26ミリのコテでワンカール内巻き •ストレートアイロンでサッとストレート •2段にブロッキングして、外を内巻き 中を外巻き  全部スソだけワンカールです! 髪の中間は触らない!これすなわち小顔効果!✨  前髪はストレートアイロンで、スッと通して、毛先だけすこーーーし内にしています❗️ 今は透けてる前髪が流行ってると聞いたので笑 ちょっと前髪薄めにしてます🙆‍♀  仕上げとしてオイルかスタイリング剤をつけてます!手全体に馴染ませてからつけたほうが上手くいくかもです🌞  色はアッシュ系、ブルー系が多いです❗️ずっと寒色系です☃️ カラーはいつも美容師さんに任せてます🙌 透明感出してくださいって言ってます🥺  美容院も高校からずっと同じところに通ってて(店舗は色んなところ行ってますが)昔から私のこと知ってくれてるので、あうんの呼吸で決まります❗️  春だから何となく髪型変えたくなりますよね〜 私も伸ばそうか、またいつもと同じく切ろうか考え中です🤔  #最近の私の行動原理 #春だから #絶賛散財中 #指ハート #もう古いって言われた #最先端だと思ってたのに #あとピースくらいしかないよ持ち札 #今っぽいポーズって逆になに〜 #弘中綾香 #弘中ちゃん #激レアさんを連れてきた

なお、投稿では彼女が「ボブヘアを続けている理由」が明かされていた。それによると、彼女は気に入った「もの・こと」を変えない性格で、かれこれ6年ほどボブへアを貫いているのだとか。

また度々質問が来るのだろうか、彼女なりのスタイリングのコツもわかりやすく伝えていた。

 

■ポーズを決めるも…

そして2つ目の動画は、横を向く彼女の姿から始まる。再生するとこちらに振り返り、親指と人差し指を交差させる「指ハート」を決めドヤ顔。そして、その後は恥ずかしさから照れ笑いを浮かべている。

弘中綾香(画像は弘中綾香公式Instagramスクリーンショット

彼女としては「最先端のポーズ」だと思っていたようだが、投稿には「#指ハート#もう古いって言われた」とツッコまれたことを吐露。

続けて「#最先端だと思ってたのに #今っぽいポーズって逆になに〜」と助けを求めるかのようなコメントを残した。

■「ずっと見ていられる」と絶賛

ドヤ顔ポーズを決めるも「古い」と言われてしまった彼女。しかし、ネット上ではそんなことも含めて「かわいすぎる」と絶賛の声が相次いでいる。

「もう、ずっと見ていられます!」

 

かわいい! かわいすぎるよ!」

 

「え? 最高なんだけど」

 

「弘中ちゃんの笑い方が大好きです! ハッピーになれる」

 

■流行りモノの面白さはわかる?

流行についていけているかは別として、積極的に挑む姿勢がチャーミングに映ったのだろう。ちなみにしらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1,365名を対象に「最近の流行の面白さを理解している」かを調査したところ半数以上が「分からない」と回答した。

流行には少し疎い弘中アナ。今後も「古かわいい」投稿でファン癒やしてくれるはずだ。

・合わせて読みたい→弘中アナ、仲良くしてくれない相手を告白 「愚痴り方がかわいい」と話題に

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年11月25日2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

弘中綾香アナ、古くさいポーズも激カワすぎ 「最高」「ずっと見ていられる」