4月4日(木)放送の「テレビ千鳥SP」(夜11:20-0:20※一部地域を除く、テレビ朝日系)で、大悟が人生初の絶叫マシンに挑戦する。

【写真を見る】人生初のジェットコースターに、顔面蒼白の大悟

4月よりスタートした千鳥の冠レギュラー番組「テレビ千鳥」(毎週月曜夜1:59-2:24※一部地域を除く)は、千鳥が今一番やりたい企画を、2人のみのロケで実現していくバラエティー。

ジェットコースターの“我慢”に挑戦!

過去の放送で“究極のグルメ企画”としてスタートし、「テレビ業界で一番好評でした」と発案者の大悟が自信をのぞかせる企画「ガマンめし」。

食べ物や飲み物を我慢に我慢を重ねた上で味わったらどんなにおいしいかを確かめる趣旨で、これまで2人は牛丼とスポーツドリンクに挑戦した。

今回、2人は遊園地を訪れるも、「今日は食わん!」と宣言した大悟が巨大“ジェットコースターの我慢”にチャレンジすることを表明。人生で一度も乗ったことがない大物ジェットコースターに、どうしても「乗ってみたい」と明かす。

■ あまりの恐怖でロケ放棄!?

だが、大悟は実はジェットコースターが大の苦手で、仕事でも唯一のNG。そこで「ガマンめし」の法則を応用し、“絶叫マシンを克服して乗りたくなる作戦”を実行する。

遊園地に来た実感を味わうため、大悟はまずメリーゴーランドへ。メルヘンな木馬にまたがり、ゆっくりと回る大悟の姿にノブは、「心優しい逃亡犯や」と鋭いツッコミを入れる。

その後もティーカップや子ども向けの乗り物で慣れていく大悟だが、なかなか目標のジェットコースターにはたどり着けず、ロケ開始から4時間。

ようやく覚悟を決めた大悟はジェットコースターに向かうが、果たして、我慢に我慢した上で乗ったジェットコースターの乗り心地は?

■ 高級外車に続き、ノブが大自腹を切る!?

また、ノブが1000万円超えの高級外車を衝動買いし話題となった「買い物企画」では、春物の服を求めて東京・原宿へ。

前回、派手過ぎて着る機会のないコートを購入してしまった反省を生かし、大悟は“普段も着られる”ものを探すが、おしゃれ過ぎたり、不思議だったりする服ばかりをノブに薦められる。最終的に大悟が決めた1着とは?

一方、おしゃれなカフェにあるようなソファーやオブジェが欲しいというノブの願いをかなえるべく、大悟と共に家具店を何軒も巡る。

なかなか納得のいく一品に巡り合えず、最後に立ち寄ったのは、数百万円もするソファーがずらりと並ぶ超高級家具店。そこでノブは、ついに運命の出会いを果たす。

スタジオゲストは川島明小島瑠璃子、吉村崇。(ザテレビジョン

ジェットコースターにビビる大悟の姿に、ノブも爆笑!