レノファ山口FCは4日、サンフレッチェ広島からMF川井歩(19)を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2020年1月31日まで。なお、移籍期間中は広島と対戦する全ての公式戦に出場することができない。

広島下部組織出身の川井は、2018年にトップチーム昇格。昨シーズンはYBCルヴァンカップに5試合、天皇杯に1試合出場した。今シーズンはここまで公式戦での出場はなかった。

山口への期限付き移籍が決定した川井は、両クラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。

レノファ山口FC
「このたび、レノファ山口FCに加入することになりました川井歩です。私の地元でもあるこの山口の地でレノファ山口の選手としてプレーできることを誇りに思います。1日でも早くチームの勝利に貢献できるように日々精進していきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します」

サンフレッチェ広島
「このたび、 レノファ山口FCに育成型期限付き移籍することになりました。アカデミー時代からお世話になっている広島を離れることはとても悩みましたが、選手として成長するためにも今回このような決断をさせていただきました。必ず成長して、また広島へ戻ってきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします」