今回はそんなユニクロで手に入るハイネック&タートルネックのトップスを大特集☆近頃は春先も着用できる薄手素材のカットソーや、夏も楽しめる半袖タイプまで登場し、年中楽しめるトップスへと進化中です。さっそくチェックしていきましょう♡

【詳細】他の写真はこちら

ユニクロのおすすめハイネック&タートルネック【レディース】
ユニクロで販売されているハイネック&タートルネックのトップスはデザインが豊富なため、お気に入りの1枚と出会える率が高いと評判!お値段もリーズナブルなので、同じアイテムを色チ買いする人も少なくないようです☆毎年いろいろなアイテムが販売されていますが、そのなかでも人気のアイテムをピックアップしてご紹介しましょう。




ハイネック×半袖

出典:@uniqlo_ginzaさん

こちらは昨年の夏に発売された「リブハイネックT」です。一見シンプルな見た目ですが、肌触りのよいやわらかな素材感と、ゆったりとしたネックデザインで着心地抜群。袖も五分丈となっていて、「これ1枚でトレンド感ある着こなしが叶う!」とユニクロファンのなかでも大きな話題となりました。またすっきりとしたデザインなので、春先にはコートの下に忍ばせてみるのもアリ♡今年の春夏アイテムとして、発売が期待されるアイテムです☆



・タートルネック×ヒートテック

出典:@uniqlo_ginzaさん

ユニクロの冬アイテムと言えば、ヒートテックは外せないところ。そんなヒートテックはデザインや素材がとっても豊富!なかにはハイネック×フリース素材のコンビを組み合わせた防寒性最強なヒートテックも。カラーも豊富で、単なるインナーとしてではなく、ニットレイヤードして首元にアクセントを置いたコーディネートも叶えられるおしゃれアイテムへと進化しています。



・タートルネック×カシミヤニット

出典:@uniqlo_ginzaさん

毎年冬に販売されるカシミヤニットもファンの多いアイテム。上質なカシミヤ素材のニットが1万円以下で手に入ることもあり、ユニクロのなかでは高価格帯なアイテムでありながらも、定番のヒット商品となっています。また、ニット特有の毛玉もできにくいと評判。自宅で簡単に手入れできるのもうれしいポイントです。



ハイネック×リブニット

出典:@hana.7joさん

こちらは現在(2019年3月4日時点)販売されている「シャイニーリブハイネックセーター」です。体のラインに沿うようなタイトなシルエットデザインが特徴で、すっきりとした着こなしを叶えてくれる1枚。また、光沢感のある生地が使われていますが、ラメ具合が絶妙で上品な雰囲気を演出してくれるのも魅力です。



ハイネック×ニットワンピース

出典:@hana.7joさん

ウェスト位置からふんわりとAラインに広がるシルエットで、女性らしい雰囲気を演出してくれる「3Dメリノリブワンピース」も、この冬SNSで話題となった人気アイテムです。ウールのなかでも特に上質とされているメリノウールを使用していて、肌触りもやわらか。どこにも継ぎ目のない特殊デザインで、見た目もすっきりと見せてくれる1枚です。

ユニクロのおすすめハイネック&タートルネック【キッズ
ハイネック&タートルネックのデザインは、キッズアイテムも豊富に展開しています。外で遊ぶ機会も多い子どもは、首回りもしっかり防寒してあげたいものですよね。ここではキッズラインで人気のアイテムをご紹介しましょう。
ハイネック×カットソー

出典:筆者撮影

ハイネックのカットソーは、シンプルで着回しやすく、1枚あると重宝すること間違いなし。首元もゆったりとデザインされているため、締めつけ感が苦手な子でも快適に着用することができそうです。また薄すぎず厚すぎずの程よい素材感で、パーカーやトレーナーの下に着こんでも、ゴワつきにくいのも魅力でしょう。



ハイネック×フリース

出典:筆者撮影

あたたかなフリース素材のハイネックもキッズラインで展開されています。肌触りも心地よく、チクチクしにくいため、肌が敏感な子どもにも安心して着用させてあげられるでしょう。また、伸縮のある素材が使用されていので、子どもの動きを制限しないのもママにとってはありがたいポイントです。



ハイネック×ヒートテック

出典:筆者撮影

子ども用のヒートテックも定番商品の仲間入り。高い保温性を誇りながらも吸水発熱性にも優れているほか、静電気防止や抗菌機能なども備えていて、快適に過ごせるようたくさんの工夫が凝らされています。また、今季はインナーとして着用したときにすっきり収まるよう、裾を1cm短くしてデザインをアップデート。さらに使い勝手のよいアイテムとして人気を集めています。

ユニクロハイネック&タートルネックで首元おしゃれを楽しもう♡

出典:mamagirl2019冬号

着回しやすく、コーディネートの幅をグッと広げてくれるハイネック&タートルネックは、1枚と言わず複数枚持っておきたいアイテム。そんなときに頼りになるのがリーズナブルな価格で手に入れられるユニクロです。毎シーズンセーターからTシャツ素材まで、さまざまなハイネック&タートルネックアイテムが販売され、レディースだけでなく、メンズ・キッズともに充実しています。ぜひ家族みんなでユニクロでそろえてみてはいかがでしょうか♡※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。
(mamagirl

掲載:M-ON! Press