素顔はサバサバ系の男前キャラと言われている水川あさみ4月10日スタートのドラマ「白衣の戦士」(日本テレビ系)では、今年中に結婚退職を夢見て婚活に励んでいる34歳ナース・夏美を演じる。

 その番宣のために3月31日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演した水川だったが、思わぬ素顔が露呈して視聴者から批判の声が続出しているという。

 水川はこの日、2017年4月期放送のドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)での共演をきっかけに仲よくなった、ブルゾンちえみが持っていた帽子をねだって譲ってもらったものの、「全然似合わなくて部屋の隅に(置いてある)」「よく見たら生地の感じも好きじゃない」などと告白。さらにイタリア土産でもらったパスタも「(色が)毒々しすぎて」封を切っていないと明かした。

「実はこの番組には当のブルゾンも出演していたため、帽子の一件を聞いた後のブルゾンは『あんなに欲しいって言ってたじゃない』と嘆いていたほど。とりあえず水川は謝っていましたが、あまり誠意が感じられませんでした。ネット上では『水川、性格悪すぎ』『アンタはサバサバ系じゃなくてバサバサ系!』『白衣のなんとかなんて爆死すればいい』『芸人を下に見てるカス女優』など、厳しい言葉が水川に向けられているようです」(女性誌記者)

 このマイナスイメージが、新ドラマの視聴率に影響しなければいいのだが。

アサ芸プラス