4月2日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、尾形貴弘(パンサー)に対するドッキリ企画を放送。尾形の度を超えた嫉妬深い発言に、ゲスト朝日奈央、中村仁美がドン引きする展開になった。

【写真を見る】娘にキスをするパンサー尾形

番組では尾形の「妻への異常な嫉妬深さ」を検証。尾形は「大好きだったBIGBANGも、奥さんが好きだと知ったら、大嫌いになった」、妻がツイッターをフォローしていたタレントに対しても「大嫌い、それが原因で大ケンカになった」と嫉妬心をむき出しにした。

自宅の隠し取りでは、宅配便の人が来ると「愛想よくしないで!」と奥さんに迫る場面も。さらには番組が仕掛けた、格闘家の写真集を見つけた尾形は「こんなの読んでいるの? オレもエロ本買ってきますよ10冊位!」と激怒。さらに「結婚して、他の人の写真集持っているって、犯罪だよ! 訴えたら勝てるよ!」「これ、浮気! お前がこうやっていっぱい食えているの、俺が働いてきているからだからな!」と声を荒げた。

この発言に、朝日と中村は「最低~」とドン引きスタジオにサプライズで奥さんが登場して「愛情深いので、そこが救い。(怒っても)次の日とか数時間経つとコロっとなって(優しくなる)」と尾形に対する気持ち語ると、中村は「DVの気質ですよね、ワーと怒って優しくしてって」と指摘、尾形は「(DVはやって)ないですよ!」と大声で否定していた。

次回の「ロンドンハーツ」は4月9日(火)夜11:20より放送予定。(ザテレビジョン

中村仁美