おいでなんし〜♨バーチャル花魁の由宇霧と申します〜。
男女の性の相互理解を目標に、YouTubeで性知識に関する動画を投稿したり、

 

夜のお店でのクソ客と嬢達の攻防を再現したり、

 

Colon:というVTuber専用ライブ配信アプリにて、お酒を飲んだりカラオケに合いの手いれたりして活動しています。

わっちの利用している匿名質問サービスマシュマロ」には日々性に関するお悩みや質問が届いています。
前回までは御子息(男性のお股にある大切なあれの事)に関する質問が多い! という話題でしたが。
 
次に多いのがこちら。
 

逆刃刀(えちちをしたことがない人)について!

 
本当に多いのを感じて欲しいのでいつもより多めに紹介しますね。
ちょこちょこ由宇霧隠語が含まれています。わからない方はこちらの用語集を見てね。

 
本当に、多いよね。
こんなに沢山の人が悩んでいるんです。

 
まずみんなが気にしていることについてお話ししましょう。

 

♨️未経験だった場合どう思われるのか

これは、前回までのお話と同じく
わっちは気にしませんし、そんな事で引くような相手なら付き合わなくて良いと思います。
素人逆刃刀も同じくです。

 
じゃぁなんでこんなにも不安になってしまうのか。
 

声の大きい人の言葉や、気になる事っていうのは強く印象に残ります。
「まわりのみんなが卒業してて・・・」

と言いますが、実際何人でしょうか?
「日本家族計画協会」の調査によると、20代男性の40%以上が逆刃刀だというデータが出ています。そもそもみんなの仲間はたくさんいる。

更に言えば、これはわっちの感覚なのですが
「本当にお互いを思いやってコミュニケーションをとってお互いが納得のいく婿入り(挿入のこと)をできてる人」
というのを基準に
「経験者」
を定義したら、データは変わってくるんじゃないかなと思います。
もっと未経験が増えると思う。

そのぐらいAV等を参考にして無意識のうちに「自分本位」なプレイをする人が多いし、女の子も「それが普通なんだ」と思って意見を言えずに、あまり気持ちよきではない行為を受け入れているような気がします。
そんなのはノーカンで良いとわっちは思っています。

なにが言いたいかというと

 
あなたは取り残されてなんかいない。
 

という事です。
繰り返しますが、「行為をした」というのは気になる情報なので、数が多くなくても強く印象に残ってしまいます。

たとえば、自分の誕生日の数字ってデジタル時計で見かけると強く印象に残りませんか?

わっちは11月15日誕生日なので
ふと、時計を見たときに「11:15」と表示されていると
「またこの時間か〜。よく見るんだよな〜」と思います。

でもそれは自分の誕生日の数字だから印象に残っているだけで、
11:30も18:15も同じぐらいよく目にしているはずなのです。
こういう経験、ありませんか?

おまけに「行為したぜ!」っていうのは人に自慢したいって方が多いですよね。
そのため積極的に言ってくるから情報が入りやすい。

逆に「行為してないぜ!」は、言う必要がないから言ってないだけで、こうやってマシュマロを募集したら沢山届くわけですから、あなたは別に焦る必要はないのです。
みんなとにかく「引かれるんじゃないか」「ダサいんじゃないか」ということを気にしているけど

 
正直、沢山経験があったとしても
不誠実なプレイで性病のデパートになってるような人の方が引くしダサい。

 

とはいえ、マシュマロにもあったように
「今現在周りの人にバカにされて辛い」という方も居ます。

そんな仲間とは距離をとって、自分と価値観の合う仲間と多く過ごしましょう。
ちょっと言い方はあほっぽくなってしまいますが、人は本当に沢山います。
あなたと価値観の合う人、コミュニティは必ずあります。

これは逃げなんかではありません。
過ごしやすいところで過ごすっていうのは引っ越しと同じです。
わっちはそうやってバカにする人が居ない世界にしたくてこの活動をしています。

でも、世の中はそんなにすぐに変わりません。
だからまずは、自分を苦しめるものから距離を置こう。

 

♨️そもそも逆刃刀ってなんだ

人としての価値を、「挿入」「非挿入」ではかる事がそもそも変だなと思います。
わっちのお友達で「僕は男の人が好きで、男の人としかしたことがないから逆刃刀なの」と言っていた人がいました。

「女性への挿入・非挿入」で言ったらそうかもしれないけど、この子は彼と幸せに行為してるしなあと思ったときに、この逆刃刀の文化について違和感を感じました。
女性同士の場合もそうです。

彼ら、彼女らは「異性との挿入」が必要ないからしていないだけで、性体験がないわけではありません。
でも、それを気にする同性愛の方から「一度はお店とかでしておいた方がいいのか」というお悩みが寄せられる事もあります。

でもその必要はないと思います。

 
「挿入の事実」ではなく「パートナーと満足感を得られている事実」のほうが圧倒的に大切だと思うからです。
 

だから、同性愛の方も含めて
「逆刃刀」
という謎の定義、評価に振り回されないで欲しいと思います。
人の価値はそんな事で決まらない。
大切なのは心♨

 

♨️性体験があるから偉いというわけでは決してない

さらに掘り下げると、性的な行為を求めないジェンダーの人というのもいるわけです。
じゃあその人が逆刃刀の場合は一生可哀想なのかということになってしまいます。

本人にとって必要ないからしていないだけ。
それを周りの人が勝手にジャッジするのってなんか滑稽だなって感じませんか?

今回相談をくれている
「性体験したいけど、現状そういう相手がいないからしていない人」
へのジャッジも正直それと同じぐらい実際は意味がない事だとわっちは思っています。

極めてプライベートで個人差があることに対して外野が何かいう権利はない。
時間がかかっても、その時間の中で人間性を高めていって最終的に自分が一番好きな人と一緒になれればそれで良いじゃないですか。
むしろ上部だけの関係を重ねるより良いじゃないですか。

だから、気にしないで。
それを気にする時間があったら、由宇霧とライブ配信で楽しく遊びましょう!!

一緒に素敵な未来を作りましょうね!

 
(文 由宇霧/編集 花茂未来

 

 
●由宇霧アカウント一覧
Twitter
YouTube
Colon:
note

花魁VTuber由宇霧「性なるお悩み相談室」その参 DTってダサいの?