4月3日、恵比寿ザ・ガーデンルームで行われた『SOYBIO(ソイビオ)豆乳ヨーグルト』新CM発表会に加藤ローサが登壇した。

 加藤の夫で、サッカー横浜FC』所属の松井大輔選手が遅延型乳製品アレルギーのため、以前から家族で SOYBIOを食べていたという。

 CMにキャスティングにされたことについては、「このCMを引き寄せた! と思いました」と喜びをあらわにした。CMは加藤家の日常を切り取ったもので、「私服で家族と実家だったんですが、3週間くらい携帯を渡されて撮影しました。撮影は主人・長男・次男が撮影したんです」と制作秘話を明かしている。

 新しい元号でチャレンジしたいことを聞かれると、「平成が終わる寂しさもありますが、『ボディメイク』と育筋にチャレンジしたいです。お仕事をしていないときは身体が弛んでいたので、これからは育筋ではないですが、たんぱく質を取りながらしっかり筋トレしてボディメイクもしていきたい」と答え、「脱ぎ始めるかも…」と衝撃発言。しかしその直後、「うそうそ(笑)」とすぐに否定した。

 女優復帰についても「来年には下の子が小学校に上がるので、そういう仕事もできたらいいなと思っています」と前向きな発言。7歳と5歳の男の子を育てる加藤だが、本格復帰が近いかもしれない。