トムブラウン、みちお(画像はトム・ブラウンみちおTwitterスクリーンショット

M-1グランプリファイナリストとして知名度を上げているお笑いコンビトム・ブラウン。5日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)では、みちょぱこと池田美優もドン引きした、ボケ担当のみちおのヤバすぎる私生活に密着し、大きな反響が起きている。

 

■春日の貧乏キャラを狙う?

事務所の先輩でもあるオードリー春日俊彰の「貧乏キャラ」を狙っていると指摘されたみちお。有吉弘行は「確かに、力持ちだし変人だしな」と妙に納得、実際にどのような生活を送っているかを番組が密着した。

家賃3.9万円の風呂無しアパートに住む春日。みちおは家賃7.5万円の築44年のアパートに元芸人とルームシェアをしており、春日家と同じようにモノで溢れたゴミ屋敷のような部屋で過ごしている。

かつて春日が愛飲していた、水道水に飴を溶かした「飴ジュース」に対し、みちおはペットボトル半分まで飲んだお茶に水道水を足した「お茶水」で喉を潤す。

春日はパンの耳ケチャップライスを代用、みちおはもやしに砂糖を足したもやしライスを作り出すなど、食生活も似ていた。

 

■みちょぱもドン引き

周囲から「怖い」と悲鳴があがり、有吉から「春日は可愛げがあったがみちおは気持ち悪い」とツッコまれると、みちおは「春日さんは貯金している。僕はギリギリ限界でやっている」と春日との違いを吐露。

さらに汚部屋に唯一入室した、顔中にピアス、全身タトゥーの元カノとのエピソードや、相方の嫁との不仲、新宿のフィリピンパブへの執着などが明かされていく。

ずっと苦い表情を浮かべていたみちょぱは、「全部がイヤ。結構生理的に無理かもしれない」とドン引き。みちおへの嫌悪感を露わにした。

■視聴者の反応は?

まだまだ稼ぎの少ない芸人である以上、苦しい生活を送るのは仕方がない。とはいえ、どこか狂気を感じるみちおの姿は、みちょぱらに恐怖を与えてしまったようだ。とはいえ視聴者は、みちおの驚きの私生活を楽しんでいる。

 

■3人に1人は「汚部屋」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の28.6%が「自分の部屋は汚部屋に入ると思う」と回答している。

自分の部屋は汚部屋に入ると思うグラフ

汚部屋だと思っている人は多いようだが、みちおの場合、汚部屋というだけでなく、「暖をとるために風呂に入ったまま食事する」などの奇行も女性陣を引かせる要因となっていた。

どことなく闇を感じるみちおの姿に、出演陣からは「犯罪者っぽい」「『ノンフィクション』みたい」とヤジが飛んだのも仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→「相席居酒屋で筋肉アピール」 暴露されたオードリー春日の私生活がヤバすぎた

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

トム・ブラウンみちおのヤバすぎる私生活にみちょぱもドン引き 「生理的にムリ」