top

 迷子の子猫を助けようにも助けられなかったのは犬のおまわりさんだが、リアルな世界では、人間のおまわりさんが犬を助けたようだ。

 今年3月、チリのサンフェリペ市のある家の庭で、日よけが体に絡まって悲しげに鳴き続ける犬が見つかった。

 住民の通報で助けに来た警官は、おびえや緊張で暴れる犬にそっと近づき、シートを切って救出を行った。

 おかげで自由になった犬は大喜び!解放されたとたんに警官に抱きつき、ありったけの感謝の気持ちを見せてくれたのだ。

―あわせて読みたい―

車にひかれてしまった犬の隣に座り、救急部隊がくるまで言葉をかけながら励まし続けていた警官の姿(アメリカ)
谷底に落ち、死を待つばかりだった犬を救った海兵隊員の物語(アメリカ)
Hope For Paws~車に轢かれた犬がいる!救助に駆けつけたスタッフの目の前で倒れてしまった犬を救え!
猫が川に転落!目撃した男性が間髪入れずに現場に駆け付け、あっという間の救出劇(イギリス)
おじいさんはあきらめなかった。いなくなった愛犬を探し続けて3年後、ついに感動の再会を果たす(ジョージア)

VIRAL: Perro 'abraza' a un policia despues de ser rescatado

困っている犬の所に駆けつけた警官

 先月初旬、チリの軍警察が「必死に助けを求めている犬がいる」という通報を受けた。

 現場付近の住民によると、その犬は留守の家の庭で日よけシートが絡まった状態で動けなくなっているという。

 さっそく駆けつけた警官のジョバンニ・ドンケさんは家主に連絡を取り、気の毒な犬がいる庭へ。

自由になった犬から感謝のハグが!

 動けなくなって混乱している犬。ドンケさんはが近づいて来ると驚き、おびえて逃れようとした。そこでドンケさんは緊張する彼女を刺激しないよう、隣人に借りたナイフで少しずつシートを切断していった。

スクリーンショット-(545)


 だが食い込んだシートの紐が痛いのか、身動きがとれなくて焦っているのか、 途中で暴れてドンケさんを噛みそうになったりする。

スクリーンショット-(547)


 しかしドンケさんはあわてず騒がず、慎重に最後の一本を切った。
 すると自由になった彼女から「ありがとう」のハグが!

last0


 思わぬ犬のお礼にドンケさんもうれしそう。よろこぶ彼女を慈しむようにギュッと抱きしめ返していた。

最後のハグに感動!心温まる救助と話題に

 最初は警戒していたものの、恩人のドンケさんに感謝を示したわんこ

 当局はこのほほえましい救助をフェイスブックで公開し、穏便かつ速やかに犬を救ったドンケさんを称賛した。

 やさしくておだやかな警官と愛らしい犬の姿をとらえた動画は「警官の対応が素晴らしい」「わんこのハグにジーンときた!」などの声と共に、心温まるエピソードとして多くの人にシェアされている。

References:sunnyskyz / dailymail / youtubeなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52272913.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

オオカミと触れ合いたい?ノルウェーのウルフロッジは、オオカミとの超絶接近が楽しめる!
猫はしゃっくりすると瞳孔がパカッ!と開く
おいおいここはランウェイなのか。エリザベスカラーをつけてなぜかモデル歩きのアメリカン・ショートヘアー
飼い主が寝ている間に猫は何をしているのだろう?隠しカメラで撮影してみたところ、愛情と殺意が交差していた(タイ)
「どっちか選んで!」ハスキーに餌の入った2つの器から好きな方を選ばせたところ、とんでもないオチが待っていて絶望

―動画の紹介記事―

猫はしゃっくりすると瞳孔がパカッ!と開く
大量のブッダのお守りで鎧を作り装着していた男性。たまたま着けていない日に交通事故に遭い帰らぬ人に(タイ)
おいおいここはランウェイなのか。エリザベスカラーをつけてなぜかモデル歩きのアメリカン・ショートヘアー
駅でピアノを弾く老人男性に合わせて女性歌手が歌を。そこから始まる感動のセッションに駅が震える(イギリス)
「どっちか選んで!」ハスキーに餌の入った2つの器から好きな方を選ばせたところ、とんでもないオチが待っていて絶望
困ってしまってワンワンワワン!を助けたのは人間のおまわりさん。ギュっと抱き着き心からの感謝を伝える犬(チリ)