煩悩を、浄化せよ。釈迦如来の使命を受け、現世に降臨した帝釈天と梵天。その使命とは、煩悩の化身・マーラから人々を守ることだった!

人々を救うため煩悩に立ち向かう!現世に降臨した仏様のドタバタ共同生活!?

TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』の感想&画像をまとめています。

※ネタバレを含みますのでご注意ください

第1話「煩悩の犬は追えども去らず」





あらすじ
煩悩の化身・マーラから人々を救う為、釈迦如来により天界から現世に呼ばれた帝釈天と梵天。

仏たちの拠点である梵納寺にて十三仏との共同生活がはじまるも、天界と現世の違いに困惑してばかり。そんな中、帝釈天と梵天は釈迦如来からある命を受けて――。

キャスト
帝釈天水中雅章
梵天:前野智昭
大日如来:柿原徹也
阿閦如来:小林裕介
阿弥陀如来:平川大輔
釈迦如来:森久保祥太郎
薬師如来:松岡禎丞
文殊菩薩:木島隆一
普賢菩薩:堀江瞬
地蔵菩薩八代拓
弥勒菩薩村瀬歩
観音菩薩:内田雄馬
勢至菩薩:天崎滉平
虚空蔵菩薩:谷山紀章
不動明王河西健吾
迦楼羅天:山下大輝
阿修羅王:鈴木達央
マーラ大塚剛央



















みんなの感想






なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 第1話観た。作画絵作り良くてイケメンが映える。しかし話は初回から日常回でしかもキャラ勢揃いで、これはもしやゲーム版リリース後に放送する予定だったのでは……

今期も変わらず消化しないうちに新アニメ。なむあみだ仏。とうらぶの仏盤だった。仏を覚えるには丁度いい番組。でも煩悩が悪とか色々間違ったことになるのは考え物。煩悩はあんなドロドロじゃないみんな推しにハマってる煩悩はレインボーだろ?気楽に見れるので観ます

なむあみだ仏っ!みたけど!ゲームの世界観がアニメになってた\(^^)/梵納寺の境内の絵がゲームのまま\(^^)/先行プレーできてて良かった





牛乳を買うために女子高校生に化けるも間違えて生クリームを買ってくる梵天さんとっても可愛かったよwwwwwそんなおっちこちょいな所も好き((爆

なむあに 絵がすごい綺麗でした……🌸いいもん見たわ……阿弥陀の出番多くて嬉しい(*ˊᗜˋ)擬態にはくっそワロタけど……w

花丸で見たかった文明の利器との邂逅をなむあみだ仏でやってる…現世に溶け込む擬態もちゃんとやってる…えらい…!

なむあみだ仏!めちゃ声優豪華だ…!擬態とかちゃんと設定あるの良いね✨



ジャガジャガじゃんけんでなく、釈迦釈迦じゃんけんとはねこれはずるいでしょ

春の新アニメ「なむあみだ仏っ!- 蓮台 UTENA -」第1話。最後あれ食い逃げだろ? DMMという煩悩の塊みたいな会社がこんな作品を作ることに業の深さを感じる。腐向け作品かと思いきやギャグテイストもある、という点で幕末ROCKみたいな感じか。ちょっとまだ様子見だな。

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』1話。バチがあたりそうな謗法アニメ(笑)バトルは煩悩の浄化を目的とし、平常時は仏(男)だらけのお寺で現世生活を満喫とメリハリが効いている、外見とイメージからくるギャップと会話の滑稽さが意外と面白い。

EDの梵納寺の寺名?碑?が出たとき思わず拝んでしまいました 本当に本当にイムたちが動いている、喋って楽しそうにきているありがとうございました🙏✨



TVアニメ『なむあみだ仏っ!

公式サイト:https://namuami-utena-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/namu_anime

ⒸDMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト

関連記事
アニメ『なむあみだ仏っ!』4月放送スタート!仏様たちのドタバタ共同生活を垣間見られるPVや追加キャストが公開

DMM新作『なむあみだ仏っ!』新たな神仏・敵となる悪魔キャラ&キャスト、梵天らの当番衣装が一挙公開!
『なむあみだ仏っ!』第1話感想 JKやおじさんに擬態する仏様たち!戦いあり日常ありのドタバタ共同生活!