4月10日(水)にスタートする「白衣の戦士!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の挿入歌が、三浦大知の「片隅」に決定。同曲の作曲を担当したのは、モデル・作曲家として活躍するKoki,であることが分かった。

【写真を見る】美貌と抜群のスタイルを武器にモデルとしても活躍中のKoki,

中条あやみ水川あさみがW主演を務める本ドラマは、「白衣の天使」とイメージされる反面、実際は「命と戦う場所」で日々戦う看護師たちが主役。彼女、彼らが笑って、泣いて、成長する姿を描く痛快ナースコメディーだ。

「片隅」は、6月12日(水)に発売予定の三浦の25thシングル表題曲で、三浦が作詞を担当している。

そんな本作の作曲を務めるKoki,は、2003年2月5日生まれの16歳。2018年5月28日に発売された「エル・ジャポン」7月号でモデル・表紙デビューを果たした。

モデルとしてだけでなく、幼少期から音楽に精通しており、7歳から作曲も始めて楽曲提供もするほどの才能の持ち主。

同年8月には世界最年少かつ日本人初となる「ブルガリ」のアンバサダーに、9月には「シャネル」ビューティーアンバサダーに就任した。

さらに「Yahoo!検索大賞2018」でモデル部門賞を受賞したことも話題に。4月9日時点でInstagramのフォロワー数は157万人を超えている。

■ 三浦「Koki,ちゃんは真っすぐで芯がある」

Koki,とのコラボレーションについて、三浦は「初めてこの楽曲を聴いた時、美しく、繊細で、深い切なさと大きな愛を感じるメロディーだなと思いました。Koki,ちゃんは真っすぐで芯があってとてもすてきで、今回一緒に音楽を作ることができてすごくうれしかったです」とコメント。

一方、Koki,は「このたびは楽曲を選んでくださり、大変感激しています。この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当にうれしいです。三浦大知さんの声がとても好きなので、自分の曲に息を入れていただき光栄です」と喜びを語った。(ザテレビジョン

三浦大知が「白衣の戦士!」の挿入歌を担当する