小型で持ち運びやすく、カートリッジ交換するだけで二つの機能を使い分けられる『TONISURE(トニーシュア)』は、美容の先進国である韓国から、上陸した最先端の美容が体感できる美顔器。 “プラズマチップと、2種類の“ガルバニック”チップで、10分の空き時間があれば、顔からデコルテまで手軽にエステ級のケアが可能だ。以前お試しナビでは両チップについて紹介したが、今回はデコルテまわりに特化した“スペシャルガルバニック”チップを試してみたい!

 

小型なのに2つの機能!『TONISURE(トニーシュア)』おさらい

『TONISURE(トニーシュア)』(参考価格税抜60,000円)は、使用途に合わせて交換できる“プラズマチップと2種類の“ガルバニック”チップが付いている。市場でもプラズマガルバニックの製品を見かけるが、別々になっているものが主。両方が搭載されている美顔器は『TONISURE(トニーシュア)』のみだ。

プラズマチップは、肌にハリを与えてくれるイオンを発生させる。化粧品の有効成分の吸収率を高めてくれるので、いつもの化粧水でエステの効果が期待できるそう。

左がガルバニックチップ、右がスペシャルガルバニックチップ

ガルバニック”チップは、超微弱なガルバニック電流を流すことで毛穴の奥の汚れを吸着、手持ちの化粧品の有効な成分を肌に吸収させやすくする。更に毛穴を引き締める効果が期待できるので、肌にハリを与えてくれるそう。チップの両サイドカーブしているので、顔のラインに当てやすい。なんとフェイスマスクの上から使用可能なので、パックの成分をくまなく肌に浸透させることができる。

あわせて読みたい:
1台で2つの機能を搭載! 化粧品の効果を最大限に引き出すホームケア美顔器『TONISURE(トニーシュア)』

 

デコルテに当てやすい、マッサージ効果の気持ち良さ!“スペシャルガルバニック”チップをお試し!

使い方はカンタン。まずはクレンジングなどでしっかりと洗顔後、自分の化粧品で肌を整える。そのうえで『TONISURE(トニーシュア)』の“プラズマチップで5分・“ガルバニック”チップで5分のケアをすると肌の親水性が高まり、化粧水・美容液などの吸収効果が高まる。

ヘッドを“スペシャルガルバニック”チップに付け替えて使用。

注目したいのは、もうひとつの金色の“スペシャルガルバニック”チップ。表面に突起があり、首回りやデコルテ、肩回りにフィットしやすい形状になっている。

表面がぼこぼこしているので、鎖骨や肩に当てやすい仕様。

さっそくヘッドを交換し、デコルテまわりに当てて行く。“ガルバニック”チップは、当てたとき滑らかだが、この“スペシャルガルバニック”チップは、マッサージのような刺激がある。

化粧水・美容液を塗った後、首筋からゆっくり当てて行く。

反対側も優しく当てる。

首すじや、肩、鎖骨のコリに、突起が当たり、気持ちが良い。ついゴリゴリと押し当てたくなるが、ここは優しく。肌の感触がモチっとしている。睡眠前に当てたが、翌朝顔のむくみが軽減されていた。

肩回りにも。突起がコリをほぐしてくれるよう。

老廃物を流すように鎖骨にも当てる。ごつごつとした鎖骨でもしっかりケアできる。

顔にも使用してみたが、顎や頬の下など、凝りやすい箇所に当てると、弱めのフェイスマッサージを受けているような気持ち良さ。

しかし顔は滑らかな“ガルバニック”チップも捨てがたい。デコルテは“スペシャルガルバニック”チップ、顔は“ガルバニック”チップのように使い分けてもいいだろう。効果に関しては使い続けてみないと何とも言えないが、翌日のむくみが軽減されたので、記者的には老廃物を流しスッキリさせると考えたら高評価。使い続けたら鎖骨部分がくっきりとすることを期待したい。

 

注意したいのは美容効果を高めたいからと、10秒以上同じ場所に当てないこと。過ぎたるは猶及ばざるが如しだ。また、目やのど仏など過敏な部位への使用も避けるようにしよう。防水ではないので水濡れにも注意。

 

『トニーシュア』が欲しい人は、ヘルシーマルシェ本店にて購入可能。

 

マッサージ効果でデコルテスッキリ? 化粧品の効果を最大限に活用する美顔器『TONISURE(トニーシュア)』で自宅で10分のエステケア