タレントの松居一代が9日、自身のブログを更新し、情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で放送された報道について事実無根であると訴えた。

 松居は、3月29日バイキングの関係者に松居のニューヨークの生活を取り上げた映像の貸し出しの許可を求められたが、拒否したことを報告。その理由については、昨年11月に松居に関する「事実と違う内容」の報道をされたからだそうだ。

 松居によると、その内容は「私が仮想通貨から4億円を受け取ったというもの」だったそうで、「1円ももらっていません」とバイキングの取材陣に言っていたにも関わらず、「あたしが、仮想通貨の広告塔にでもなっているような内容で番組を構成」されたとのこと。松居は相当傷ついたと明かし、「深く名誉を傷つけられた」と綴っていた。

 また、怒りはMCを務める坂上忍にも向かい「坂上忍よ!!襟を正して仕事をなさい」と忠告。番組と坂上に対して名誉毀損で訴えることも辞さない姿勢を見せていた。

 これを受け、ネット上では「随分前に放送した内容を今更言い始めるなんて、やっぱりおかしな人」と松居に対する批判も挙がったが、それ以上に「これは希に見る好カードが実現しそう」「泥仕合になりそうで楽しそう」といった声が多く、坂上との直接対決を楽しみにしている人が多いようだ。

 「バイキングで、松居さんと元夫・船越英一郎さんとの離婚調停が長引いているニュースを伝えた際、坂上さんは『終わらなくて喜ぶのは家族だけ』と発言したり、離婚会見のVTRを見て、馬鹿にしたように笑いをこらえ、『恐るべし』と発言していました。そういった過去の言動もあり、松居さんは今回不満をブログに書いたのかもしれませんね。自身の報道は逐一チェックしているようですし、松居さんも直接言いたいことはあるでしょう。番組的にも松居さん的にもおいしいので、直接対決の実現は意外とあると思います」(芸能記者)

 松居に対しては「この人は商才や資産運用の能力は抜群。もっと成功すれば、世間の見方も変わる」「この方に対しての報道は確かに酷い。あれだけ資産維持するって凄い」といった声もあり、松居の能力を認めている人は多いようだ。

 松居がバイキングに出演することになれば、注目度も高そうだ。

記事内の引用について
松居一代の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/matsui-kazuyo/

松居一代