SUPERNATURALスーパーナチュラル』のスタッフが全米ベストセラー小説を基に描く魔界ダークファンタジーマジシャンズ』。そのシーズン2が、本日4月10日(水)にDVD発売となる。このリリースを記念して、クエンティン役のジェイソンラルフジュリア役のステラ・メーヴが撮影セットを案内するファン必見の特別映像が公開!

【関連動画】ファン必見!『マジシャンズ』製作の舞台裏映像はこちら!

本作は、アメリカ2009年に刊行されたレヴ・グロスマン作のベストセラー小説「The Magicians」を基に、秘密のベールに包まれたニューヨークの魔法大学で魔術を学ぶ気弱な大学院生のクエンティンと仲間たちが、魔法世界《フィロリー》と現代のニューヨークを舞台に、世界を脅かす強大な脅威に挑むファンタジーサスペンスドラマ

今回公開された映像は、シーズン2の撮影現場。クエンティンを演じるジェイソンが興奮気味に、シーズン2の最初のシーンの舞台、美しいフィロリーの森を紹介しながら「壮大な旅がまた始まる。この世界に戻ってこられて光栄だ」と語る。さらにジュリア役のステラとともに、ブレイクビルズ大学の図書館セットを案内する。天井近くまである本棚のセットは、実は第1話の研究室にもなったり、教室や2つの図書館のほか、南極のキャンパスにもなったそうで、ジェイソンは「でも言われなければ分からないだろ」と撮影の裏話を明かす。

そして今シーズンの見どころとなる場所が、巨大セットが組まれるフィロリーの謁見室。広さは465平方メートルで、細部まで描かれた見ごたえのあるデザイン画を見せながら、デザインを担当したスタッフが「その一部が生きているの。独自の思考を持っている。共生しているのよ。そこに住む人の意志や心理、精神とね。魔法の世界だと思い出させるセットね」と解説している。

次にジェイソンステラは、シーズン1の撮影で使った家を再現してある学生部長室のセットへ移動。さっそくフォッグ学生部長の椅子に座ったジェイソンは「しっくりこない」と、笑いながらコメントする。この製作の舞台裏映像とともに『マジシャンズ』の本編を見ると、より一層楽しめることだろう。

■『マジシャンズ』シーズン2 商品情報

4月10日(水)DVDリリース
DVD-BOX 6,800円+税
※同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

『マジシャンズ』を見た後は、海外ドラマNAVI作品データベースにて視聴記録やレビューを付けよう。(海外ドラマNAVI

Photo:『マジシャンズ』シーズン2
(C) 2017 Universal Studios. All Rights Reserved.