GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」とは?

【詳細】他の写真はこちら


GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」は3/12に発売になった栄養機能食品で、子どもから大人までおいしく飲めて、お手軽に作れるスムージーです。作り方はとても簡単!スムージー1:牛乳1をまぜるだけで完成!(「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」1本で5杯分作れます。)味は、フルーツミックスプルーミックスの2種類。オレンジ色のフルーツミックスは、ビタミンCビタミンB6ナイアシンを含んだ栄養機能食品。人参をベースにフルーツミックスした、甘酸っぱく爽やかな味わい。皮膚や粘膜を作る重要な栄養なので、 皮膚にトラブルがある人、アレルギーや炎症がある人におすすめです。風邪予防や代謝アップにも繋がるので、体質改善にも最適!紫色のプルーミックスは、1杯で1食分の鉄・カルシウムが摂れる栄養機能食品。グレープをベースにした、フルーティな味わい。現代人に不足しがちな2大ミネラル入りなので、積極的な摂取がおすすめです。骨の強化や貧血予防、やる気アップや睡眠の質をあげるサポートもしてくれます!どちらの味も子どもも大人も積極的に摂取したい栄養をお手軽にチャージできます。

アレンジレシピのご紹介

パッケージには牛乳で割るように書かれていますが、乳製品アレルギーや、乳製品が苦手な人でも飲めるレシピということで、豆乳割を思いつきました!豆乳は、高たんぱく質で肌の新陳代謝を促し、肌を強くする効果や、ホルモンバランスを整える効果もあるため、ママにもおすすめです。また、記憶力を高める効果もあるため、育ち盛りのお子さまにもメリットがたくさんあります!

⒈材料とコップとまぜるスプーンを用意します

材料1人分 GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー 目盛り1つ分( 70ml )無調整豆乳 70ml写真は少し多めに豆乳を用意しています。フルーツミックスで作りましたが、プルーミックスでもおいしく作れますよ!

⒉ペットボトル横の目盛りを見て、豆乳と1:1になるよう注ぎます

先にスムージーをペットボトルにある目盛りを目安に入れ、そのあと豆乳を注ぎます。

側面に目盛りの表記があるので、確認しながら注ぐことができます。

時間がない時は、透明のグラスだと同じ割合で作りやすいですよ!

スプーン等でまぜ合わせます。

2つの飲料が混ざるよう、色が均等になるまでかきまぜます。

しっかりまぜて、どこも同じ色に混ざったら完成です!

実際に飲んでみました!
本当にお手軽にでき、味もすっきりとした甘さで、2歳の息子もごくごくと飲み干し、おかわり!と言う程のおいしさでした♪ママにとってもなかなかしっかり栄養を摂取するのが難しい食生活に、プラスするだけでお手軽に栄養補給できるので、日々の心強い味方になりました!

多くのママが悩む、なかなか野菜を食べてくれない子どもにも、是非1杯、取り入れてもらいたいスムージーです。忙しい朝やおやつにも、親子でおいしく楽しく飲める。是非、忙しい朝の食卓にプラスして、健康維持を心掛けましょう!


writer1今回、記事を書いてくれたのは
川田 麻実さん

栄養士・フードコーディネーター・幼児食アドバイザー資格を持つ一児のママ、川田さん。資格を持っていない人でも栄養の正しい知識をつけてほしいという想いから、主宰している子連れ料理教室‘GOOD ONE MEAL’で、栄養の知識や身体に良い食材を使った簡単でヘルシーな幼児食を提案されているそう。今回は「ママWEBライター投稿」にご応募していただいた記事をWEB編集部がチェックし、お声がけさせていただきました。mamagirlWEBで記事を書きたい方は、下記のボタンから投稿してくださいね。誰にも負けないと思う分野がある方大募集!写真を撮るのも書くのも好きというライターさん、お待ちしています!
(mamagirl
掲載:M-ON! Press