人気男性声優梶裕貴さん、下野紘さん、谷山紀章さんがナレーションを務める、理研ビタミンによる「わかめスープシリーズ」を題材としたWEB動画が公開!

「朝昼晩で楽しむ リケンのわかめスープ親子のWEB動画キャンペーン」と題して、サイン入り色紙が当たるキャンペーンの実施もスタートしました。



WEB動画は朝・昼・晩の3つのシーンに分かれており、朝の担当に梶裕貴さん、昼の担当に下野紘さん、夜の担当に谷山紀章さんを起用。

それぞれのシーンにつき、「母視点」「父視点」「子供視点」の3つのナレーションで録り下ろした合計9種類の動画は、声優の声の変化を楽しみつつ、わかめスープに合うメニューアレンジ方法を知ることができる内容となっています。



サイン色紙プレゼントキャンペーン



わかめスープを食べて当てよう!



キャンペーン応募期間内にわかスープを購入したことが分かるレシートを添付の上、ハガキにて応募した方の中から抽選で、起用声優3名の寄せ書きサイン入り色紙など豪華賞品がプレゼントされます。

フォロー&リツイートで当たる!



アニメイトタイムズTwitter公式アカウント(@animatetimes)をフォローの上、対象となるツイートリツイートした方の中から抽選で、各声優のサイン入り色紙がプレゼントされます。

WEB動画(一部)



『朝の母視点』篇 ナレーション:梶裕貴さん



『昼の母視点』篇 ナレーション:下野紘さん



『夜の母視点』篇 ナレーション:谷山紀章さん



コメント



梶 裕貴さん

僕は“朝”のナレーションを担当させていただきました。

朝のエネルギッシュで爽やかイメージを大切にしつつ…母・父・子、それぞれの視点での食事に対するワクワクを、声色やテンションの変化で表現できればと意識しながら読ませていただきました。

『リケンのわかめスープ』のように、誰にでも親しみやすいナレーションを目指しました。是非ご覧ください。

下野 紘さん

昔からお世話になっている『わかめスープ』のナレーション
できるとは…!!いろんなバージョンがあるので、ぜひ何度も聴いてください!!

谷山 紀章さん

CMのナレーションがちょっと思い出せない位久しぶりだったのもあって、収録はかなり緊張してました。

リケンのわかめスープ♪のジングル部分が流れ始めてから30年以上経っているとの事で、また一般に根付くといいなあなんて思いながら口ずさんでました(笑)

3人が3種類ずつ、演じてますので合計9種類のコマーシャルをお楽しみ下さい!

リケンのわかめスープ 商品特長



北海道ほたての旨みとコクを効かせたわかめたっぷりのスープです。

お湯をそそぐだけで簡単に出来上がる即席スープとして1981年の発売から愛され続けています。

レギュラータイプの他、焙煎ごまスープスパイシーねぎ塩スープやねぎのピリ辛スープわかめたまごスープシリーズ品も展開されています。

特設サイトにて、他の動画やレシピを見ることができますので、ぜひそちらもチェックされて下さいね

特設サイトhttps://www.rikenvitamin.jp/wakamesoup/movie2019/

キャンペーン概要

WEB動画キャンペーン

キャンペーン名称:朝昼晩で楽しむ リケンのわかめスープ親子のWEB動画キャンペーン
動画概要 :朝昼晩のシーン別に、それぞれ母・父・子視点でナレーション展開
動画タイプ :全9種類
ナレーション :朝シーン担当 梶裕貴さん/昼シーン担当:下野紘さん/夜シーン担当:谷山紀章さん
公開期間 : 2019年4月10日(水) ~ 2019年7月10日(水)

プレゼントキャンペーン
わかめスープを食べて当てよう!プレゼントキャンペーン
②フォロー&リツイートで当たる!声優サイン色紙プレゼントキャンペーン

関連記事
梶裕貴さんがコメディードラマに初挑戦!荒ぶる演技バカ役を熱演「遊戯(ゲーム)みたいにいかない」予告映像が解禁

金ローのツイートは伏線だった!?劇場版名探偵コナン 紺青の拳』に梶裕貴さんが出演されることが判明!

きーやんのそっくりさんはあの男性声優だった!?アプリを使った診断結果が1万RTを突破!「運命感じる」「空気読めすぎ」
梶裕貴さん・下野紘さん・谷山紀章さんが母や子供視点でナレーション!「リケンのわかめスープ」9種類のWEB動画公開