3月27日深夜に最終話が放送され、大きな反響が寄せられたドラマ「ザンビ」(日本テレビ)。放送終了後もさまざまなオフショットを解禁してきたザンビプロジェクト公式Instagramが、4月10日に更新され、甲斐聖を演じた与田祐希の“眼鏡姿”が話題となっている。

【写真を見る】キリッとしたよだちゃん眼鏡

乃木坂46齋藤飛鳥が連続ドラマ初主演を務めたドラマ「ザンビ」は、乃木坂46のメンバーが出演することはもちろん、独特の世界観と予想外の展開などで注目を集めた。

与田が演じた聖は、人見知りで友達が少なくクラスでは浮いた存在。だが、優しく接してくれる楓(齋藤)を誰よりも信頼しているという役どころ。

今回公開されたカットでは、傷を負いながら、また髪が大きく乱れていながらもキリッとした表情を浮かべる与田の姿が写し出されている。

そんな貴重なショットにネット上では「いや、可愛すぎ」「溢れ出るガリ勉感」「メガネよだちゃん最高」「最高っす」「はいっ可愛い」「何をしても可愛い」「存在が神」など、数多くのコメントが寄せられている。

中には「よだちゃんのお眼鏡にかないますように」という願掛けのメッセージも届けられていた。

ドラマ「ザンビ」は、今夏Blu-ray&DVD BOXとして発売されることが決定している。メーキング映像やオフショット満載のブックレットなどが特典に。

さらに舞台、ドラマに続く「ザンビ」プロジェクト第3弾となるアプリ「乙女神楽 ~ザンビへの鎮魂歌(レクイエム)~」は、事前登録者数が15万人を突破。こちらにも注目が集まっている。(ザテレビジョン

乃木坂46与田祐希の眼鏡姿が話題に