静岡県ソウルフードとして度々話題となるこちらのハンバーグさわやか」ですが、静岡に行ったらぜひ食べたいと、周辺県からわざわざ訪れる方も多いわけです。しかし残念なことに「さわやか」は、市街地にはほとんどなく、郊外に出店されることが多く、アクセスが良くなかった。しかし朗報です。

浜松駅さわやか登場!

中日新聞の記事によりますと、浜松駅周辺にある百貨店「遠鉄百貨店」に炭火焼きレストランさわやか、がテナントとしてオープンするとのこと。

とはいえ「さわやか」なんて浜松市にたくさんあるんじゃないの?と思うのかもしれませんが、実は確かに沢山あるのですが、どれも郊外にあり、実際にそこまで行くには駅から少なくとも20分ぐらい車やタクシーに乗って移動しなければならない。

しかし今回、駅周辺にある百貨店にできるということで、県民のみならず県外の方も、駅からすぐ歩いてアクセス可能。

これは「どすごい便利だら」と浜松市民が太鼓判を押したくなるほどで、駅周辺の観光地化に拍車がかかり、観光客の増大、そして市の税収増加もみ込め、地方創生の一環として活用できそうです。

ネットでは早速この朗報に湧いております。

これは遠鉄百貨店にとんでもない行列が予想されそうです。

開店したらぜひ、こちらの裏メニューも試したい。

ちなみに店舗の改装は秋には完了し、同時に東急ハンズなども入る。今年の秋の浜松はかなりアツいのかもしれません。



画像が見られない場合はこちら
朗報!浜松遠鉄百貨店に「さわやか」が爆誕!今から急いで並べ!