テクノロジーが進化するほど、なぜ人間はレトロなものに惹かれてしまうのだろうか。タイプライターの文字盤をオマージュしたような電卓兼テンキー『Digit Number Padは、そんな懐古心を揺さぶるようなプロダクトだ。

【詳細】他の写真はこちら


PC周辺機器などを取り扱う「Lofree」から登場した『Digit Number Pad』。古き良きデザインとは裏腹に機能はなかなか現代的。洒落た電卓としてだけでなく、Bluetooth経由でPCと接続することでテンキーとして使える仕組みとなっている。

円形のドット型キーにはメカニカルスイッチを採用。本格的なキーボードのような、しっかりとしたタイピング感覚が味わえる。細かな資料作成など、大量に数値を入力するときに役立ってくれるはずだ。

内部には700mAhのバッテリーが搭載されており、1回の充電で約500時間使用できる。2019年4月現在、バリエーションは「Inky Black」・「Dark Blue」の2色が用意されている。

『Digit Number Pad』の価格は49ドル(約5400円)で、日本への配送にも無料で対応しているようだ。この春はPC周りの製品や事務用品を買い換えることで、心機一転スタートするのもいいだろう。

関連サイト
Digit Number Pad

text塚本直樹
(d.365

掲載:M-ON! Press