2020年初頭に全世界190カ国への配信が予定されている、中谷美紀主演、蜷川実花監督のメガホンによるNetflixオリジナルドラマシリーズ「Followers」の追加キャストが発表。夏木マリ、板谷由夏、コムアイ、上杉柊平、金子ノブアキ、ゆうたろうが出演することが分かった。

【写真を見る】主演作「貞子」も話題の池田エライザ

本作には、さまざまなライフスタイルを持つ女性たちが登場し、SNS社会において直接的、あるいは間接的に影響し合って生きていく姿と、現在の“TOKYOのリアル”を交えながら描いていくオリジナルストーリー

中谷演じる主人公で人気写真家の奈良リミと、池田エライザ演じる、女優を目指して上京してきた百田なつめとの出会いを中心に物語は展開していく。

■ 配役も発表!

リミ(中谷)の友人で実業家である田嶌エリコ役を夏木、リミの友人で人気女性歌手のマネジャー・群青あかね役を板谷が務める他、なつめ(池田)の友人でレズビアンのアーティスト・サニー役にコムアイ、なつめとひょんなことから知り合いになるYouTuber・野間ヒラクを上杉、リミのマネジャー・ゆる子を金子、なつめサニーのバイト仲間・ノリをゆうたろうが演じる。

本作について、夏木は「セリフもリアリティーがあり、気持ちがいい! 地上波ではいろいろ制約があり、輝くダイアローグが少ないですものね。昨今、おばあちゃん役を更新していた私は、久しぶりに女子力を上げなければと思っています。

何しろ、年下の男の子に恋をするのですから...楽しみであります。テンポ良く、ご覧いただく皆様に、TOKYOのカッコいい女性像を見ていただけるよう奮闘いたします」と意気込みを語った。

そして板谷は「このドラマは、働く女たちの応援歌になるのでは? 台本を読んで感じました。そうなるとすてきだな。この作品の現場は女子が多いです。しかも女子力高め。この作品を支えてくれる元気な女子たちの力強い思いがさく裂しますように」と期待を込めた。(ザテレビジョン

出演が決まった夏木マリ、板谷由夏、金子ノブアキ、ゆうたろう、コムアイ、上杉柊平(写真左上から時計回り)