12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)、フリーアナウンサー登坂淳一、飲み仲間として菊地亜美が出演する。

 

■ヒカキンの新居をテレビ初公開!

昨年2月に同番組に出演した際、ダウンタウンと坂上の追及によって自身の年収を口にし、一同を絶句させたヒカキン。出演後もYouTubeチャンネル登録者数が伸び続けていると言い、ますます勢いに乗っている様子。

そんなヒカキンが最近引っ越したという新居に、ダウンタウン坂上忍、菊池が潜入。超高級タワーマンションの上層階に2部屋も借りているという豪邸がテレビ初公開される。東京を一望できる絶景のリビングダイニング、さらにしらべぇ既報のとおり、ヒカキンがこの日の乾杯用に「本気で準備した」と明かす超高級ワインロマネコンティ」には一同驚愕。

1杯で10万円近い超高級ワインを飲みながら、有名になったが故の最近の悩みなどを聞いていく。

 

■松本も思わず「何買ってるの」とツッコミ

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ

また、ヒカキンといえば高額でレアなアイテムを紹介する動画が大人気だが、家の中を探索すると動画のために購入したというレアアイテムを次々に発見。

そこで、超高額商品が眠るお宝の箱が無造作に置かれた一部屋から未開封の箱を選び、開けてみることに…。中から出てきたとんでもないお宝を見て、松本も思わず「何買ってるの、あんた!?」とツッコミを入れる。

はたして何が出てきたのか。坂上も思わず「こんな家初めて見た! なんじゃここ」と叫ぶ、日本のトップユーチューバーの豪邸は必見だ。

■新婚・登坂アナの妻が生電話で本音トーク!

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ

別の店では、先月結婚したばかりのフリーアナウンサー登坂淳一が登場。登坂といえば「マロ」の愛称で親しまれた元NHKの看板アナウンサーで、昨年フリーに転身したが…。

その当時から交際していて、支えてくれた女性と先月結婚。気になるその妻との出会いから付き合うきっかけまでを素直に明かし、途中ダウンタウンと坂上から厳しくツッコまれていく。

そんな登坂のことを新婚の妻は一体どう思っているのか、妻に電話をかけ、直接聞いてみることに。一同が「できた奥さん」と唸る登坂の妻は一体何を語るのだろうか。

 

■衝動買いをしてしまう人は…

ユーチューバーという仕事柄、ありとあらゆるアイテムを購入するヒカキン。中には衝動買いしたはいいものの、使わなかった物もあるはずだ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に「衝動買いの経験」について調査したところ、4人に1人が「衝動買いしてしまうほうだ」と回答している。

衝動買い性年代別グラフ

トップユーチューバーの自宅を見たダウンタウンらははたしてどのような反応をするのだろうか。放送が待ちきれない。

・合わせて読みたい→ヒカキン、高額買い物の連続に悲しみの声 「前のヒカキンに戻って…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年5月18日2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

『ダウンタウンなう』ヒカキンのお宝に松本人志が衝撃 「何買ってるの、あんた!?」