カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、チキンビーフの旨みが3倍で、いつもより奥深い味わいが楽しめる『サッポロポテトバーべQあじ スペシャル』を2019年4月15日(月)から、チェダーチーズパウダーを2倍にしたチーズの濃厚な味わいが楽しめる『チーズビット濃厚チェダーチーズ味  スペシャル』を2019年4月22日(月)からコンビニエンスストア先行で全国発売します(2商品とも期間限定。 コンビニエンスストア以外では、2019年4月29日(月)から発売。2019年6月上旬終売予定)。

【企画概要・開発経緯】
4月は、新年度、新生活、新しい出会いと、特別な機会が訪れる時期です。そんな特別な時期に、長くお客様に愛され続けている商品からスペシャルな商品をご提供したいという思いから、この企画がスタートしました。
サッポロポテトバーべQあじ スペシャル』については、過去に発売した商品の中で再販を求める声を多くいただいた商品をもとに開発に着手しました。以前発売した際は、チキンウダーを3倍にした商品でしたが、今回は、ビーフウダーも3倍となり、より奥深い味わいでスペシャルな商品に仕上げています。
『チーズビット濃厚チェダーチーズ味 スペシャル』については、2018年5月に食べたい味のアンケートを実施し、ダントツで1位となった味をもとに商品開発に着手しました。チェダーチーズパウダーを通常の2倍にすることで、チーズビットの特徴である「サクッとかる~」な食感に通常より濃厚な味わいが楽しめるスペシャルな商品に仕上がりました。

【商品特長】
●『サッポロポテトバーべQあじ スペシャル』は、チキンウダービーフウダー通常の3倍。より本格的でリッチな味わいが楽しめます。パッケージは、チキンビーフの写真を 大きく配置することで、食欲をそそる工夫をしています。
●『チーズビット濃厚チェダーチーズ味 スペシャル』は、チェダーチーズパウダーが通常の2倍。本格的なチェダーチーズの味わいにより、満足感あるおいしさが楽しめます。パッケージは、大きなダブルのアイコンとオレンジ色の背景で、より濃厚になったことを伝える工夫をしています。
●いずれの商品も、金縁の豪華なスペシャルアイコンを配置しています。
●4月は、新しい環境となり慣れないことも多い時期。そんな中、一人でのリラックスタイムやホッと一息つきたいときに楽しんでいただきたい商品です。
定番品と食べ比べてみてください♪


【商品概要】

配信元企業:カルビー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ