◆トレンドアイテムをお手頃価格で手に入れたいならZARA

【詳細】他の写真はこちら


出典:@ _____.hsさん

ファストファッションブランドのひとつ、ZARA。リーズナブルながら、高品質なトレンドアイテムが手に入るブランドとして人気ですよね。 “プチプラなのに高見えする!”との口コミがあるように、お値段はお手頃価格、けれど“どこで買ったの?”と聞かれるような高見え商品がたくさんあります。そんなZARAの中から、今回は靴にフォーカスしてご紹介!攻めたデザインが豊富なZARAですが、もちろんコーデしやすい靴も。そしてザラは、レディースもメンズもサイズ展開が豊富なんです。足のサイズが大きく、気に入った靴があってもサイズが合わず断念…そんな経験のある方、ZARAならサイズ問題もクリアできるかもしれませんよ。

ZARAの靴についてまず知りたいこと♡

出典:@ _____.hsさん

それでは、ZARAの靴とは?と考えたときにまず知りたいこと。値段相場やサイズ感、口コミなどをご紹介します。
・値段相場
ZARAの靴は6,000円から8,000円ほどが相場です。レザーの靴などもこれくらいのお値段で販売されているのでやはりプチプラブーツなどになると10,000円を超える商品もありますが、ミュールやパンプス、スニーカーなどは10,000円以下で手に入るものがほとんどです。
・サイズ感
ZARAの靴はヨーロッパサイズの表記になります。例えば36と表記されている靴は日本サイズの23.5、38と表記されている靴は日本サイズの24.5となります。口コミを調べてみたところ、“普段のサイズより小さめに感じた”“いつものサイズよりワンサイズ上げた”というものがいくつも見られました。そして、“サイズ表を参考に選んだけれど、横幅がきつく感じた”という口コミや“やや細みの作りに感じる”という口コミも。横幅がある方はサイズ選びに気をつけた方がよいかもしれませんね。
・はき心地
ZARAの靴にはみなさん満足されている様子♡プチプラだからと言ってはき心地が悪いと出番は減ってしまいますが、“かわいくてはき心地がよいのでヘビロテしている” という口コミもありました。お気に入りの靴はどんどんはきたいですね。

◆おすすめ商品やマネしたいコーデを紹介します♡
では最後に、どのような靴があり、どのようにコーデするとおしゃれなのか。インスタで見つけたおしゃれさんのお写真をご紹介します。

出典:@ hahropiさん

こちらは、@hahropiさんの「レザーペニーモカシン」です。パールがアクセントとなるこちらのモカシンは、細見なのでスカートに合わせてレディにも◎デニムに合わせて上品カジュアルにもコーデできますね。出番の多い一足となりそうです。



出典:@ hoshisakuranboさん

春夏に人気なのがクリアヒールヒールがクリアになることで一気に足元をブラッシュアップ♡無地の服とコーデしても、ヒールがクリアだと透明感がプラスされて地味になりません。シンプルコーデの足元にクリアヒール、試してみたくなりませんか?



出典:@ hoshisakuranboさん

きれいな色のワンピースの足元に、きれいな水色のパンプスを合わせている@hoshisakuranboさん。そう、ZARAはインパクトのあるデザインや個性的なデザインも魅力ですが、こちらのようにきれいな色、ちょうどよい色、こんな色が欲しかった!という欲求をかなえてくれるカラー展開も魅力なんです。



出典:@ hoshisakuranboさん

@hoshisakuranboさんはこちらのワンピースでもZARAのパンプスを♡きれいな薄ピンクのパンプスでワンピースを引き立てています。



出典:@ hoshisakuranboさん

出典:@ hoshisakuranboさん

こちらはレディな装いの日におすすめのパンプス。正面から見るとどちらもすっきりと細みですが、黒パンプスのヒールが実は太ヒール♡こういった、ひとひねりあるデザインもZARAの魅力です。



出典:@ _____.hsさん

出典:@ _____.hsさん

こちらは「ラフィアバレエシューズ」です。リネンのワンピースの足元にラフィアのバレエシューズを合わせてナチュラルに。長めワンピースとバレエシューズで動きやすく、けれど女性らしく♡帽子もラフィアで統一感のあるコーデですね。

おしゃれな靴がそろうと評判のZARA♡春も要チェックです!
春服をチェックして満足していませんか?足元も春夏仕様にバージョンアップしましょう♡かわいい靴を探しているなら、ご紹介したようにZARAがおすすめです。パンプスやミュールだけでなく、バレエシューズやローファーなどもあるので、ヒールのある靴ははけない…というママにもおすすめですよ。足元のおしゃれはとても大切。靴にこだわることは、おしゃれさん認定される早道かもしれません。※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press