ユニクロフリーアイテムはどんなもの?

出典:@mo_jimo_jiさん
種類も豊富なユニクロフリーアイテムですが、どのような種類が人気を集めているのでしょうか?ここでは、ユニクロフリースの特徴や人気の種類について紹介します。

【詳細】他の写真はこちら




・人気の理由とは?

出典:@1728tさん

ユニクロは、さまざまなタイプフリーアイテムがそろうため、年齢や性別問わずお気に入りを見つけることができるのが人気の理由。公式サイト内で、フリースと検索するだけでもたくさんの種類のフリーアイテムを見つけることができます。ヒートテックフリースのインナーや上下セットになったパジャマから、アウターとして使用できるボアフリースタイプなど用途や好みに応じて選ぶことができるのがうれしいポイント
・口コミは公式サイトチェックしてみよう◎
気になるフリーアイテムの口コミは、公式サイトからも確認することができます。商品ページを開いたら、「お客様のコメント」という項目を見てみましょう。実際に購入した人の身長・体重など情報に加え、着用感とコメントが記載されているので、購入前の参考にすることをおすすめします。
・洗濯の方法の注意点!
公式サイトで、フリーアイテムの洗濯方法を確認してみると、「洗濯機ネット使用」と記載されています。ヒートテックストレッチフリースの場合は、毛羽が抜ける場合もあるので、洗濯後は衣料用のブラシを使って整えるようにしましょう。ボアフリースの場合は、毛玉が発生する場合もあるので、引っ張ったりせずに、ハサミで丁寧にカットすることでキレイな状態を保つことができますよ。



・人気商品の種類をチェックしてみよう!
メンズパーカーデザインの防風&暖かいボアフリース】

出典:@nuttueさん

表地はふわふわ柔らかいボアフリース素材になっており、裏地はなめらかなマイクロフリース素材になっているのが特徴。SNSやWEARでは、メンズの「防風ボアフリースパーカ(長袖)」を着用する女子が多数!夫婦で兼用しているという人も多いようでした。


レディースのアウター&インナーにも使えるフリージャケット

出典:@uniqlo_ginzaさん

フリースノーカラージャケット(長袖)」は、ショートデザインで薄手のボアフリースなのでアウターだけでなくインナーとしても使える優れもの。襟元はノーカラーになっているのでスッキリ女性らしく着こなすことができ、もこもこの風合いがかわいいと人気を集めていました。


キッズデザイン豊富なフリーセットパジャマ

出典:@yun_wearさん

KIDSフリーセット(長袖)」は、ピーナッツディズニーコラボキャラクターデザインパジャマが人気です。サイズは、80cm~100cmで、ウエストのゴム部分は取り替え口があるため、子どもの成長に合わせて着ることができますよ。

ユニクロフリーアイテムを使ったコーデ例☆

出典:@yun_wearさん

実際にユニクロフリーアイテムおしゃれに着こなしているインスタグラマーのコーデ例をピックアップします。



・ボアフリーパーカー×ミニスカートで大人かわいいコーデ♡

出典:@mo_jimo_jiさん

ミニスカート×ニーハイブーツの女性らしいアイテムに、あえてボーダーとボアフリーパーカーを合わせることでカジュアルダウンしたコーデもおすすめです。メンズパーカーを選ぶことでアウターをオーバーサイズにすることでトレンド感をプラスするだけでなく、インナーの着こなしをコンパクトに見せてくれる効果もありますよ。



フリースカーディガン×ロングワンピースでフェミカジコーデもアリ◎

出典:@1728tさん

UNIQLO U(ユニクロユー)』メンズの「ボアフリースカーディガン 」にロングワンピースを合わせれば、フェミニンなカジュアルコーデの完成です。スニーカー・キャップリュックなどカジュアルアイテムでそろえて統一感がありながら、ハズシでスカートチョイスすることで洗練された印象になりますよ。



フリースノーカラージャケット×オーバーオールで親子リンクコーデ!

出典:@1728tさん

フリースノーカラージャケット×オーバーオールカジュアルな組み合わせは、子どもとのリンクコーデにもピッタリです。シンプルデザインジャケットなので、手持ちのアイテムとも合わせやすく、表面のボアフリース素材がかわいい雰囲気に仕上げてくれますよ。

ユニクロフリースは高機能でおしゃれも叶う♡

出典:@1728tさん

ユニクロフリーアイテムは、バリエーションが豊富ということが分かりました。どのアイテムも高機能でありながら、おしゃれに着こなすことができる優秀なアイテムばかり。着回し力も抜群なので、ぜひ活用してさまざまなファッションコーデを楽しんでみてくださいね。※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press