アニメや映画など数多くの作品に出演している人気声優・中村悠一さんが、高級スーパーカーマクラーレン 570GT」の初乗りを報告。自身のTwitterに写真を投稿して、同業者やファンから驚きの声が上がっています。

【写真】マクラーレンの人気スーパーカー「570GT」

 中村さんは3月31日に免許取得から1年経過(初心者マーク卒業)を報告したばかり。今後どんなクルマに乗るのか、ファンから注目が集まっていましたが、選ばれたのは英国の自動車メーカーマクラーレン・オートモーティブ」が販売している「マクラーレン 570GT」。日本では2550万円ほどで販売されている高級スーパーカーです。

 最大570馬力を発生する4リッターV8ツインターボエンジンを搭載しており、最高速度は328キロ。静止状態からわずか3.4秒で時速100キロに達するという驚異的な加速力を誇ります。

 中村さんが高級スーパーカーを購入したことについて、同業者である声優・小野坂昌也さんは「嘘でしょ!?」とビックリファンからも「めちゃくちゃカッコいい」「よく似合う」「すげぇぇぇ!」などと驚きの声が上がっていました。

 また以前から親交の深いフリーライターマフィア梶田さんも中村さんの投稿を引用して、「俺も運転させてもらた。ブレーキアクセルも踏み応えがあってたのちい!」と570Sを運転させてもらった感想をTwitterでつぶやいていました。

人気声優・中村悠一が高級スーパーカー「マクラーレン 570GT」初乗りを報告