キャラクターなどに声をあてる声優さん。しかし近頃は自身の歌唱力を活かし活動の幅を広げて、アーティストデビューされる方も多いですよね。

そこでにじめんでは、「歌唱力の高い声優さんといえば?」というアンケートを実施!300を超えるたくさんのコメント&+(プラス)をありがとうございました。

今回はコメントやプラスの数をもとに、10人の声優さんをご紹介します!

にじめんユーザーが思う「歌唱力の高い声優さん」は…?

豊永利行さん



【出演作】
ユーリ!!! on ICE』勝生勇利
デュラララ!!竜ヶ峰帝人
Free!-Dive to the Future-』椎名旭
など

「光へ」music video



谷山紀章さん(GRANRODEO:KISHOWさん)



【出演作】
うたの☆プリンスさまっ♪ 』四ノ宮那月

文豪ストレイドッグス中原中也
黒子のバスケ氷室辰也
など

GRANRODEO / セツナの愛 - short ver.



宮野真守さん



【出演作】
うたの☆プリンスさまっ♪一ノ瀬トキヤ
ゾンビランドサガ巽幸太郎
黒執事 Book of Circusジョーカー
など

「MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 ~EXCITING!~」より「EXCITING!」



細谷佳正さん



【出演作】
新テニスの王子様白石蔵ノ介
BANANA FISHフレデリック・オーサー
ゴールデンカムイ谷垣源次郎

など

KENNさん 



【出演作】
明治東亰恋伽』菱田春草
アイドリッシュセブン』四葉環
ツキウタ。 THE ANIMATION』皐月葵

高山みなみさん



【出演作】

名探偵コナン江戸川コナン
魔女の宅急便』キキ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTエンヴィー
など

花江夏樹さん



【出演作】

B-PROJECT』阿修悠太
あんさんぶるスターズ!』巴日和
スタミュ』星谷悠太
など

古川慎さん 



【出演作】
ワンパンマンサイタマ
フルーツバスケット』草摩潑春
アイドルマスター SideMアスラン=ベルゼビュートII世
など

蒼井翔太さん



【出演作】
少年ハリウッド』富井大樹
KING OF PRISM如月ルヰ
王室教師ハイネリヒト・フォン・グランツライヒ
など

鈴木達央さん



【出演作】

黒子のバスケ高尾和成
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD』無神ユーマ
幕末Rock高杉晋作
など

にじめんユーザーのコメント



豊永利行…ほんとに喉からCD音源ってくらい上手いキャラの歌いわけも本当に凄すぎる

谷山紀章の歌唱力は群を抜いてる。女性ボーカルの曲を原キーのままあんなに気持ち良く歌えるのきーやんくらいしかいないよ…。あとみんなも書いてるけど宮野真守蒼井翔太豊永利行もめちゃくちゃ上手いと思う。あんまり書いてる人いないのが意外だったけど個人的には花江夏樹くんもかなり歌唱力あると思ってる

若い声優は皆上手い気がするけど、ジジイとしては90年代オリコン荒らしと謳われた林原めぐみ高山みなみを推したい

宮野真守さん(キレキレに踊りながら歌うだけでもすごいのに、安定してるし、パフォーマンス精神に溢れてるし、プロですわ)・豊永利行さん(声の使い分けが上手い、高音も低音もどっちも好きだし、分かってるわ〜!って感じの声を出してくるからズルい、女を惚れさせる歌声)・鈴村健一さん(声は優しいのに迫力があるという優しさと男らしさを兼ね備えてる、シロイカラスという曲が好きすぎて困る)・鈴木達央さん(地声は高いし優しいのに、OLDCODEXのかっこよさが半端ねぇ、Free!の主題歌をマコちゃんが歌ってるとは思えなかった)・花江夏樹さん(安定してて声の伸びがすごいイメージ、声帯が女なのではないかと思うくらいに高音が綺麗、歌声が女性的な可愛さ)・古川慎さん(最近知ったけど、ばりくそ上手くて思考回路が停止したし、感情の込め方とか、もはや歌手!ってなった)・谷山紀章さん(アニソン&ロックの神、テンションがほんとに上がる、四ノ宮那月とのギャップな)・小野友樹さん(何を歌っても安定してイケボ、天からの贈り物だなってほんとに思う、吉原ラメントのカバー?が好きすぎるから普及したい)・KENNさん(個人的に歌声が好きで毎回ドキッとなる、声も歌い方も良い意味で特徴がある気がする、一音一音が抜かりなく良くて心臓が持たない)・細谷佳正さん(とにかく歌声が良いっす、優しくて甘くて安心感がある、なんか心に染み込んでくる感じ)

土岐隼一さん。 Growth一番最初の曲でうますぎてビックリしたw

既に出ていますが細谷佳正さん!!!! 白石キャラソンはもちろん、全力男子の曲も好き。爽やかだけど甘い、耳心地がとても良い歌声。 日笠さんとの太陽と月は名曲だと思う。小林裕介さん!!!!! 殿下の歌声ほんとすき。SHOW BY ROCK!!チタンの曲が特にすきです。清潔感のある声と人柄からは想像つかないくらいパワフルな歌声。

個人的な好みは別にしてライブで聴いた感想は、スキルや声量のトータルバランスで 直感的にこの人歌上手いなって思ったのは谷山さん、豊永さん、 KENNさん。 癖が強いけれど森久保さんや、逆にテクニカルな面は普通でも素で上手いんだろうなって感じだったのは花江さん。

歌が上手な声優さんたくさんいるけど、私の中では マモ、谷山紀章さん、蒼井翔太くんがダントツ3トップです。 いつも歌で感動する。

納得の声優さんばかり!

他には鈴村健一さんや、林原めぐみさん、内田雄馬さん、坂本真綾さん、土岐隼一さんらにも票が集まっていました。

ご紹介した声優さん以外でも、みなさんの思う「声に特徴のある声優さん」が居ましたら、ぜひコメントで教えて下さいね。

関連記事
にじめんユーザーに聞いてみた!聴いたら一瞬でわかる!?「声に特徴のある声優さん」をご紹介

にじめんユーザーが選ぶ「2018年最も推した男性声優」上位10名を発表!第1位は声優事務所を立ち上げたあの人!

歌唱力の高い声優さんといえば?

関連カテゴリ
みんなのリアルな声が聞けちゃうトークのカテゴリ!わいわい喋って盛り上がろう!

にじめん読者が決めるランキング!他のサイトとはちょっと違った特集・アンケート結果のカテゴリはこちら
にじめんユーザーが選んだ「歌唱力の高い声優さん」を発表!豊永利行さんや谷山紀章さんら10名をご紹介