モデルで女優の菜々緒が11日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系/毎週木曜22時)に出演し、「健康的なものが大好きで、健康番組は全てチェックしている」という自他共に認める”超健康オタク”ぶりを披露。菜々緒は、「日本酒をドバドバお風呂に入れている」と話してスタジオのタレントたちを驚かせた。

【写真】菜々緒、セクシーな入浴ショット

 「菜々緒の美の解体新書」と題されたコーナーで、菜々緒の美の秘けつについて次々と明かされていった。「セリフ覚えがよくなるため」として食べているのが“サバ缶”、「花粉症や鼻炎に良いと聞いて飲んでいる」と話したのが“エルダーフラワー”というハーブシロップだという。スタジオに原液を薄めたものが登場すると、毒舌の有吉弘行も「めちゃめちゃウマイ」と大絶賛だった。

 ほかにも“おからウダー”、“あんこ”、スーパーフードである“タイガーナッツ”、“エプソムソルト”などが紹介される中、意外だったのが日本酒。飲むのではなく「お肌にいいのでお風呂にドバドバ入れている」と話し、酒豪で有名な島崎和歌子が「やだ! 入れちゃうの? もったいない!」と声をあげ、スタジオの面々を笑わせた。

 また、菜々緒のバッグの中身をチェックすると、中からはさまざまなサプリメントが。“フィッシュオイル”、”ビタミンD”、“アスタキサンチン”、“乳酸菌”などで、自分の体質に合わせたものを飲んでいるそう。これには櫻井も驚きの表情で、「菜々緒やるって大変なんだね」と感嘆の声を上げていた。

菜々緒 クランクイン!