報道機関向けにAIを活用したSNS緊急情報速報サービスを提供する、株式会社Spectee(東京都千代田区、以下「スペクティ」)は、一般社団法人日本新聞協会(東京都千代田区、以下「日本新聞協会」)より、2018年度「技術開発奨励賞」を受賞しましたことをお知らせしま す。

「技術開発奨励賞」は、新たな新聞製作技術の開発に貢献した企業に対して、実用化とその開発努力を評価し贈られるもので、2019年3月8日開催された日本新聞協会「技術開発賞」選考委員会(技術委員会常任委員会)において、厳選な選考を経て決定されるものです。

スペクティでは、今回の受賞は新聞業界からの高い評価とともに、更なる質の高い技術の開発やサービスの提供への期待と捉え、業界により貢献できるように、今後も技術開発に努めてまいります。

[日本新聞協会による贈賞の趣旨]
スペクティが開発した、SNS緊急情報速報サービス「Spectee(スペクティ)」は、災害や事件に関するSNS上の情報をAIが検知・解析し、迅速でかつより正確な情報を抽出・配信する仕組みが独創的で、質の高いニュース配信を可能にする優れたシステムとして高く評価されました。

※日本新聞協会についての詳細は以下をご確認ください。
https://www.pressnet.or.jp/

配信元企業:株式会社Spectee

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ