高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!

テレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ『フルーツバスケット』の感想&画像をまとめています。

※ネタバレを含みますのでご注意ください

第2話「みなさんが動物なんです!」



あらすじ
アクシデントで草摩夾に抱きついてしまった透は、草摩家にまつわるとんでもない秘密を知る。それは何百年も前から続く十二支の呪い……忌まわしき宿命……透に秘密がバレたことは、紫呉から草摩の当主である慊人に報告されるという。由希の脳裏をよぎったのは、子供の頃の――隠蔽された――悲しい記憶だった。
キャスト
本田 透:石見舞菜香 
草摩 由希:島﨑信長
草摩 夾:内田雄馬
草摩 紫呉:中村悠一
草摩 はとり:興津和幸
草摩 綾女 :櫻井孝宏
草摩楽羅:釘宮理恵
草摩紅葉:潘めぐみ
草摩潑春:古川慎
魚谷ありさ種﨑敦美
花島咲:佐藤聡美
草摩慊人:坂本真綾
























夾くんの良さが伝わった回




夾君こんなに可愛かったっけ...え、どうしよ可愛い...。

夾くん可愛いすぎるー!しゅんとした顔も照れた顔も( *´艸`)透もはなちゃんもうおちゃんも好きすぎる

2話は前半は由希君、後半は夾君で良く出来てる(´▽`)3階から飛び降りたあれものちの冷やかしに出てくるかと思うとww




夾くんと透くんのツーショットで心臓が壊れました😭✨うわぁぁぁ!もー!っという言葉にならない感動がこみ上げてきて、最高でした!これからも楽しみにしています🍙✨

恐らく今期もっとも面白いかつ肌色多いアニメ。透くん可愛いかよ呪い発動?させては打ち拉がれる透ちゃん好き。あと一生懸命なところも良いこれは夾君落ちても仕方ないよね(*´꒳`*)

宅急便の人の反応いいね、優しい世界。無理矢理化けさせる振りも、しっかり活かすので些細の事と気にならないような。人でなく鼠と対峙させても変わらず尊重する雰囲気も巧い。紫呉の指摘はその通り過ぎてこっちまで後ろめたくなる。夾が透を傷つけてしまった手前、余計に響く



紫呉さん名言メーカーよな

ラストは知ってるし、高屋先生も最初からラストは決めていたと仰ってたかと思うので、その視点から改めて観ると「ああ、確かにな…」と。そして紫呉さんはとても良き「大人」ですよな。卑怯さや狡猾さも込みで。透くんの笑顔は時を経て、今の絵で見ても抜群。

フルバ2話も最高だった…。ほんとにあったかい。優しいなあ…。私の中でフルバは中高生に出会ってほしい漫画アニメNo.1なんだけれど、仕事で疲れた心が洗われるので、大人も子どももほんとに出会ってほしい。きっと、そっと救いになるから。



見逃し配信
GYAO!:https://gyao.yahoo.co.jp/p/10660/v00142/

TVアニメ『フルーツバスケット
公式サイト:https://fruba.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/fruba_PR
公式Instagram:https://www.instagram.com/fruba_pr/

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

第1話感想 
スタッフ陣の原作愛が感じられるアニメにファンからも高評価!

関連記事
エプロン姿の透と由希と夾の限定イラスト!TVアニメ『フルバ』BD&DVD発売&タワレコとのコラボが決定!

フルバ』ショートマンガ"マブダチ特別編"「花とゆめ」に掲載決定!同級生トリオが再集結し本編最終回ネタばれまみれの内容に
『フルーツバスケット』第2話感想 不器用な夾くんと真っ直ぐな透にキュンキュンしてしまう!