top

image credit: youtube

 世界には多少のことでは動じないスリル大好き人間が一定数存在するが、アメリカにて尋常ならざるダーツ風ゲームに挑戦した女性の動画がネットをざわつかせている。

 一般的なダーツで使用されるのは、矢のようなものだが、矢の代わりに投げるのはなんと手斧!

 女性は斧をつかみ、的をねらって一気に投げた。
 嫌な予感しかしない衝撃の結末はこの後すぐ!

―あわせて読みたい―

斧でヒゲを剃れなきゃ、真の漢(オトコ)とは言わせねえぜ!っていう度胸試しが実際に行われていた(アメリカ)
日本人は世界一の怖がり屋さん!?日本人の97%は恐怖遺伝子を持っている
スリル大好きロシアの子どもたちの間で大流行中の危険な遊び「メトロ・サーフィン」
怖い、怖すぎる・・・アドレナリン全開になる世界7つの恐怖の橋や小道(高所恐怖症注意)
遺伝子操作で「恐怖」をまったく感じなくさせる方法が発見される(オーストラリア研究)

Girl dodges Axe *Original video

矢の代わりに斧(アックス)を使うダーツゲーム

 これは今月8日、米コロラド州デンバーにある娯楽施設で起きた戦慄の瞬間だ。

 慣れた様子でためらいなく斧を持つ女性。
 意外とがっちりとした腕筋をちらりと見せて…投げた!

120

image credit: youtube

 が、次の瞬間。
 的どころか床に当たった斧が壁にぶつかり高く跳ね、まさかのリターン!何もキャッチせずにリリースなのである。

130

image credit: youtube

 回転しながら飛来する斧。とっさに身をひるがえしてかがみこむ女性。斧は鉄製で非常に重い。もし当たったら一大事だ。

 悲鳴が上がって周囲は騒然!凝視したままフリーズな人も。

135

image credit: youtube

 長い髪をかき上げて立ちあがった女性。その表情と動きを見る限り、斧は別な場所に落下したのだろう。幸いなことにケガもないようだ。

 大事には至らなかったとはいえ、一つ間違えば命を落としかねなかった彼女。なお、この女性はインスタグラマーCam Huberガールフレンドだそうだ。

今回の映像はCam Huberの投稿がきっかけで広まった


Cam Huberガールフレンドのインスタより

 見事に斧をかわした彼女は当時の心境についてこう語る。

「もう何が起きたのかわからなかった。でも飛んでくる斧を見上げてるうちに笑いがこみあげてきちゃった。何やってんだ自分!って感じ。頭に当たらなくて本当によかったわ」

予期せぬ展開に自嘲的な笑いのスイッチが入ったらしい
last

image credit: youtube

 とまあ現地ではこんな遊びが流行ってるらしいが、スリリングどころか命がけすぎだろ!とつっこみたくなるのは私だけだろうか。

References:mashable / youtube / instagramなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273236.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

猫は寝子だけど!なぜそこで熟睡できる?そして起きない?演奏中にずっとピアノの上で眠る猫
70万年前を生きた世界最大種のクマ「アルクトテリウム・アングスティデンス」の化石が発見される(アルゼンチン)
最高のお昼寝スポットから絶対に動きたくないラグドールのティモ。飼い主への塩対応が絶賛される
吸盤を使って蓋をクルクル開けるだと!?タコの賢さが凄すぎて世界が触手に包まれそうな件
危機一髪!バック走行の車にチワワがひかれそうになるその瞬間!ボーダーコリーが咄嗟の判断で無事チワワを救出

―料理・健康・暮らしについての記事―

なんじゃこりゃぁあ!?海岸で見つけた16のすんごいモノ
ちょい足しテクでプロの仕上がり!ゼラチンを混ぜるだけでパラパラになる極上チャーハンのレシピ【ネトメシ】
花粉黙示録がアメリカを襲う!黄緑色のフィルターをかけたように景色が変貌中
親から本を読み聞かせてもらった子ともらわなかった子、幼稚園までには100万語の潜在的な語彙(ごい)の差が生まれる(米研究)
若者がスマホ画面を見ている時間とメンタルヘルスの関係性を大規模調査。関係性はほとんどなし(英研究)
斧ダーツとかいう超恐ろしいゲームにトライした女性、その結末はこの後すぐ!(アメリカ)