仕事というものは、何をしていてもやはり辛い所はあるもの。それは社員であろうと、バイトであろうと変わらないでしょう。今回取り上げたのはウエストランド井口さんが居酒屋に来る馬鹿客に物申している動画です。飲食店、特に居酒屋でのアルバイトを経験した人なら確実に「ああ…わかる!」と言いたくなると思います。

こちらの方は、以前居酒屋を経営されていらっしゃったそうで、この「飲食店バイトを必修科目にすべき論」を非常に熱く語っておられました。動画を見ていただければわかるのですが、もしかすると「あーやってるかも...」という事もあるかも!

実際、飲食店で働いた経験がある人なんかは基本的にサービス業の人に偉そうに振舞うなんてことはしないもの。自分も以前働いていて思ったのは、こういう場面で偉そうにする人って、案外普通のサラリーマンみたいな人が大多数でした。そういう人は「想像力、どこに置いてきちゃったの?」って思われてます。

そもそもなんで偉そうにするのか?

ネットでの多数意見としては「承認欲求が満たされていないから、こういう場で偉そうにしてしまうのでは」と分析している声も。働き方の問題でバイトテロなんかが取り沙汰される事が多いですが、働くほうだけでなく、サービスを受ける側も多少は気を使うだけで、もっとお互いが気持ちよく毎日が過ごせるようになるはずですよね!

画像掲載元:いらすとや



画像が見られない場合はこちら
某人気芸人「居酒屋」での客の態度にど正論!ネットで物議