バーチャルライバーグループにじさんじ」に所属するベルモンド・バンデラスさんが、MF文庫Jより出版しているライトノベルスコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ』のテレビCMにて、ナレーションとして出演することが明かされた。

TV CMは、本日4月17日アニメ盾の勇者の成り上がり』放送枠にて、放映開始される予定となっている。

 

 
スコップ無双』は、つちせ八十八氏によるライトノベル作品で、小説投稿サイト小説家になろう!」での投稿作品より、MF文庫Jにて書籍化された。

本作では、4月25日より第2巻の発売を予定しており、今回そのTV CMのナレーションをベルモンドさんが務めることとなった。

 
ベルモンド・バンデラスさんは、昨年9月よりにじさんじにて活動している男性バーチャルライバー。今回のCMナレーションの起用は持ち味の渋い低音ボイスももちろんあるだろうが、もう一つの要因としては彼が「炭鉱夫」と呼ばれていることもあるようだ。

ベルモンドさんは、自身の生配信で頻繁にプレイしている「マインクラフト」でひたすら採掘をする様子から、「炭鉱夫」と称されることがあり、対して、『スコップ無双』の主人公が「地上最強の鉱夫」であることで、“鉱夫”繋がりとなっているのである。

 

なお、CMはアニメ盾の勇者の成り上がり』『賢者の孫』『異世界かるてっと』の中で放送されるとのこと。放送期間は4月17から5月2日の予定となっている。

 
(文 高橋佑司/編集 花茂未来

 
●関連リンク
『スコップ無双』オフィシャルサイト
ベルモンド・バンデラス YouTube
ベルモンド・バンデラス Twitter

にじさんじ「ベルモンド・バンデラス」、ライトノベル「スコップ無双」の地上波CMに出演