ゲーム『星のカービィ』の"カービィ"とゲーム内に登場するのりもの"ワープスター"をモチーフにした和菓子『食べマスあそーと 星のカービィ』(2個セット 324円 税抜)が、2019年4月23日(火)より全国のローソンにて順次発売決定!

キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」の新シリーズ「食べマスあそーと」第1弾として登場します。



「食べマスあそーと」は、2種類の和菓子がセットになった食べマスの新シリーズです。

今回はカービィの世界観をモチーフに、もち菓子でできた「カービィ」と練り切りでできた「ワープスター」を2個セットで発売します。どちらも食べられるマスコット「食べマス」の名の通り、全て和菓子の食べられる素材でできています。



カービィピンク色のもち生地の中にカスタード味のクリームが入っています。

表情はにっこり顔、すやすや顔、ウインク顔などのほかにシークレット1種を含めた全6種類をラインナップ。ぷにぷにのもち生地で、丸くて愛らしい姿を再現しています。どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみです。



ワープスターはチョコ味クリーム入りの練り切りでできており、どちらもすべて天然着色料が使用されています。

もち生地のカービィをちょこんと乗せることで作中のイメージを再現することができ、食べる前に思わず写真に撮りたくなるマスコットそっくりな姿は、SNS投稿にもおすすめの商品です!

商品概要

商品名:食べマスあそーと 星のカービィ

URL:https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/a-kirby 
名称:和生菓子
種類:全6種(1パック2個入り)
カービィ(カスタードクリーム入りもち菓子)/ワープスター(チョコ味クリーム入り練り切り)
商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)

価格:324円(税込350円)
発売日:2019年4月23日(火)~
販売ルート:全国のローソンチルドデザートコーナーにて発売予定※ナチュラルローソンローソンストア100での販売はありません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。

(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB19-P1654

関連記事
カービィカフェ第2章が2月よりスタート!新たなストーリーとともに可愛すぎる新メニュー&グッズが登場!

ペルソナ5ジョーカー(CV.福山潤さん)がついに『スマブラSP』に参戦!新ステージや切り札には心の怪盗団も登場!
『星のカービィ』のせて可愛いカービィ&ワープスターの和菓子が登場!ぷにぷにのもち生地で丸くて愛らしい姿を再現