キンプリ平野紫耀&ロッチ・中岡創一が出演する“マッチ”の新CM「青春ゾンビ登場」篇は4月20日放映開始!

【画像】青春ゾンビとなったロッチ中岡が地中から出現!

大塚食品株式会社のビタミン炭酸飲料“MATCH(マッチ)”の新CM「青春ゾンビ登場」篇(15秒/30秒)が、4月20日から全国で放映開始となる。
2017年からイメージキャラクターに平野紫耀King & Prince)を起用。「青春は、戻らないらしい。」をキャッチコピーに、炭酸の泡がもとに戻らないように、戻ってこない青春の日々を全力で走り抜ける高校生たちの青春ストーリーを表現してきたマッチのCM。

2019年度の新CMでは、あらたな高校生たちの物語がスタート。平野が演じる男子高校生とお笑いコンビ・ロッチの中岡創一が演じる新キャラクター“青春ゾンビ”が登場し、青春を謳歌するリア充男子高校生と、青春をまったく謳歌しないままゾンビ化した元高校生によるストーリーが展開される。

新CM「青春ゾンビ登場」篇では、男子高校生と青春ゾンビが初遭遇。校舎の裏で女生徒に告白をされ、照れる男子高校生役の平野。すると、青春をエンジョイできず、その無念を抱えたまま大人になってしまった“青春ゾンビ”の中岡が地面から這い出てくる。

平野の邪魔をしようと学校中を追いかけてくる青春ゾンビ。足の遅い青春ゾンビを振り切り屋上にたどり着くと、そこにはなんと青春ゾンビが先回りしている……という内容。キラキラした青春に憧れる青春ゾンビと、リア充男子高校生をコミカルに表現した本CM、その結末に注目だ。。

CMソングは、平野が所属するKing & Princeの新曲「Sha-la-laハジけるLove」。CM本編で男子高校生を演じる平野が、楽曲アーティストとしても2019年からあらたに始まる高校生たちの青春ストーリーにポップでライトな曲調で元気を与え、マッチと高校生の青春に花を添える。

なお、CMおよびメイキングがスペシャルサイトで公開中。

■撮影エピソード
2017年、2018年と連続で出演しているマッチのCMで初めて告白されるシーンがあるということで、撮影前から楽しみにしていた平野。実際の撮影で告白されるときの照れた演技は、演技ではなく本気で照れているような感じに見え、そのかわいらしさにスタッフは和まされていた。

また、青春ゾンビを演じる中岡は、牙や手足の爪など特殊メイクで本当のゾンビのように変身。その姿で追いかけていくが、平野やエキストラの学生に一斉に逃げられてしまい、ひとりポツンと残った中岡は「ちょっと寂しいわ」と言って現場を笑わせた。

リリース情報
2019.03.20 ON SALE
King & Prince
SINGLE「君を待ってる」

2019.06.19 ON SALE
King & Prince
ALBUMKing & Prince

MATCH スペシャルサイト
https://www.matchnews.com/

King & Prince ユニバーサル ミュージック公式サイト
https://www.universal-music.co.jp/king-and-prince/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press